アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、前厄の為お祓いに行きたいのですが、
都内の神社で有名な所をご存知でしたら
教えて頂きたいのですが。。。。

自分の住んでいる所から方角がどうとかっていう
のもちらっと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

詳しい方、おすすめの神社等知っていましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お寺ですが、江ノ島最福寺の厄払いはいかがでしょうか?


http://www.cityfujisawa.ne.jp/~daishi/

こちらの池口法主の法力は、プロ野球選手も修行に通うほど絶大なもので、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%80 …
私も通っていますが、人生がすっかり変わりました(もちろん良い方に)。
    • good
    • 0

厄払いは方位と年齢によるものがあります。

男は42、女は33、方位では先ず干支による場合は各種の神宮暦などに載っています。ただ有名社寺と言えば関西では

京都の城南宮、寝屋川の成田不動、堺市の方違神社、西宮の門戸厄神などが有ります。次に正月の「恵方詣で」があり、07年は現在地から壬方(南南東)にある神社にお参りする事です。

参考URL:http://www.a2.e-line.jp/~kami
    • good
    • 0

関東三大厄除け大師は、川崎、西新井、佐野です。


川崎大師、西新井大師なら、都内からも近いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!