あなたの習慣について教えてください!!

賞味期限が05年03月というびんビールを2本見つけてしまいました。
願掛けで酒断ちをしていたので、飲み損ねてしまったのです。(ToT)
消費期限は載ってなかったのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
基本的に私はもったいながり屋で、賞味期限を気にせず、自分の五感で判断して飲食する方ですが、ビールは味わって飲むものでないので、念のためにお聞きしました。
おなかをこわさないのであれば、捨てずに飲んでしまおうかと思ってます。

ちなみにアサヒのスーパードライ、生ビールです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!
メーカーのHPは絶対期限を守るように書いてあると思ったので、見る気はなかったのですが、意外にも、9ヶ月くらいは大丈夫とおおらかなことを言ってましたねぇ~。
実際は11ヶ月過ぎちゃってるんですけど、味さえ落ちてなきゃ、健康面では問題なさそうですね。

お礼日時:2006/02/10 15:47

飲んだことあります。

気付かずに。
でもすぐわかりました。不味くて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、まずかったですか?
うちは保管場所はよかったので大丈夫かも、と思ったりもしてるんですが。
さすがにまずかったら止めるつもりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:56

飲めますよ。


前に当時で15年前の缶ビール飲みました。
すっかり味はとんでましたが、今も生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年前、ですか・・・(@_@;)
そこまでいくと、いくら缶でもとんじゃうんですね。
それに比べたら、11ヶ月前なんてなんてこと無いですね。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:54

タイムリーな質問なのでお答えします(笑)


実は、昨晩のみました・・
賞味期限は、昨年の10月20日で切れてましたが
気が付かず350mlを2本、、
今日は別に腹痛等も無く、問題無さそうですが。
チャレンジは避けるべきと思います(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の10月と3月では7ヶ月の差がありますね。
私も10月だったら、気がついてても飲むでしょうね。
でも3月だし、ひと夏を超えているので、チョット迷いが・・・^^
腹痛も無く、何よりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:41

ビールは鮮度が命、と確かアサヒのCMで言っていた記憶があります。



まずくてもOK、腹を壊しても文句を言わない、
ということならご自由にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにビール通の人には許せないでしょうね。
でも私でも、まずかったら飲みませんし、おなかを壊すのもイヤですね。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!