プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

バドワイザーが好きというアメリカ人が好むであろう日本ビールは何でしょうか?

私はビールはまったく飲まないので教えてください。

A 回答 (3件)

淡麗じゃないですかね


バドワイザーは日本のよりだいぶ軽いビールなのでそういう嗜好の人に売れていましたが、発泡酒の淡麗が発売されてから急激に販売がにぶり、バドワイザージャパンはつぶれてエージェントがキリンビールに移ったって経緯があります。

・・・書き込む前に他の人のを見たら、オリオンビールか・・・確かに2の人の言うオリオンが適任かもしれません。ビール規格の中では最も飲みやすいです。副原料もお国柄が表れていて、アメリカの副原料はコーンが多いですが日本のものは米が多いです。その辺の薀蓄などを交えてすすめてみるのもよろしいかと。すぐ入手できるかわかりませんがオリオンピルスは副原料が米だけですね。こっちも面白いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほ~、淡麗、またはオリオンですね。

副原料のお話しからして、なんとなく納得できる回答です。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 21:51

飲み口の軽さで言えば、オリオンビールが近いのではないかと思います。


今は、アサヒビールに吸収されてしましましたが、
数年前まで、大手4ビール会社に対して、独立を守ってきた沖縄県のビールです。
アサヒビールに吸収されたのは、なんとなく残念ですが、おかげで東京でも手に入りやすくなりました。

あとは意外と、第三のビール系が、軽さで言えば似ているかもしれません。

大手のビールの中では、KIRIN一番搾り、サントリーモルツあたりが、軽い飲み口だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリオンビールですね。了解しました。
第三ビール系??・・・ネットで調べてみます^^;

一番絞りとかモルツならどこでも買えそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 21:49

日本でもバドワイザーは買えますからそれはどうなのですか?


もし「日本のビールメーカー製」と云うのが重要なのでしたら、どのメーカーのビールで良いのではないかと思います。
但し、エビスやモルツ等「麦芽100%」のものは重く感じるかも知れませんから、原材料が「麦芽、ホップ、(米)、コーンスターチ」のものが良いでしょう。
これらの材料だとちょっと軽めになりますから。
逆に高級目のエビスやモルツを「日本で最も美味しいビールの一つ」と勧めても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。専門的なご意見ありがとうございます。
一度、エビスを飲ませてみたら、反応はいまいちでした^^;、ので、日本製のバドっぽいのがあればなぁと思って質問してみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!