プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。

先日間違ってwindowsからID付きスマートメディアをフォーマットしてしまい、IDが無くなってしまいました。
説明書には「SolidAudioプレーヤーからフォーマットしなおしてください」と書いてありましたが、
「SolidioAudioプレーヤー」とは何か良く分かりません。
っていうか、持ってないので出来ません。
どこかからダウンロードしてくれば良いのでしょうか?

以上、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

SolidioAudioプレーヤーとは主にTwinVQ形式の音楽ファイルを再生することができるポータブルプレーヤーです。

(小型のMP3プレーヤーみたいなものです)
数社から発売されていますが、とりあえずAXIAのHPを参考URLに掲載しておきました。

【SolidAudio方式】
NTT東日本、NTT(持ち株会社)と神戸製鋼所が提唱する高品質音楽再生とコンテンツの著作権保護を実現するネットワークオーディオ方式です。

【TwinVQ】
NTTサイバースペース研究所が開発した高品質音声圧縮技術で、CD並の高音質を維持しながら1/18程度に圧縮することができます。また、国際標準MPEG-4/Audioに採用されています。(MP3よりも高圧縮で高品質)

ところで、IDがないと困るのですか?普通に使ってる分にはIDなんて必要ないと思いますよ。IDが必要な場合は、それこそSolidAudioプレーヤを使うときだと思うのですが・・・

参考URL:http://www.axia.co.jp/products/solidaudio/index. …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>ところで、IDがないと困るのですか?普通に使ってる分にはIDなんて必要ないと思いますよ。IDが必要な場合は、それこそSolidAudioプレーヤを使うときだと思うのですが・・・

IDがないと聞けないMP3プレーヤーを買ってしまって、しかも、「再生専用」なんです。
だから、フォーマットできないんです・・・。

どうやってフォーマットしたら良いのでしょうか?

• 0