プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS の一般的放送の圧縮された音質はAACですね。
CDなど音質とは大きく違いませんか。
お詳しい方にお答えいただきたいです。

A 回答 (1件)

音声圧縮方式はMPEG-2 AACではなくMPEG-4 AACで、音声フォーマットも48kHz/16bitから48kHz/24bitとなっています。

このため、現行のAVアンプではほとんどのモデルがMPEG-4 AACに対応しておらず、PCM変換で音声を出力することになりますが音質は明らかに良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

4K放送を受信出来る機器はわたしは持ってません。古い方式の放送で観てます。
4K放送の音質がどれだけ優れてるかわかりました。AV アンプも未対応の技術には驚きましたqご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!