アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、中古でビラーゴ250を買ってしまいました。スラッシュカットマフラーがついているのですが、驚いたことにインナーサイレンサーを抜いてありました。
取り付け穴も開いているので買えばすむのですが、音質を知りたいと思いまして投稿しました。
グラスウールを巻くきつさで音量が変わるというのはわかりましたが、長さの違いは音にどう影響するのでしょうか。音量や、音質も変わるのか教えてください!
高音をカットしたいのですが、いい音の出るインナーサイレンサーがありましたら教えてください!
マフラーの内径は45mmです。

A 回答 (2件)

長さの違いですが 音量に関しては長くなる分には違いはないと思いますが極端に短いのは五月蝿くなるんじゃないかと・・・。

っていうか そんなに極端に長さ変えると容量も変っちゃうでしょ。そのほうが問題。

で その容量ですが普通一般には排気量の偶数倍です。ですから 今の倍の容量になっても理論上問題ないはずです。ただ そうなるとデカクなりすぎるでしょ。だから排気効率も考えると 今のままが一番ベストかと思われます。

但しあくまで 今のマフラーがまともに設計されてる ってことが前提ですが・・・。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
どこのメーカーかわかりませんがサイレンサーの取り付け穴が開いていることから、もとはついていたと思われます。
抜けがよすぎてアイドリングが安定しないということでした。
なのでつけたほうが調子はよくなると思います。

ストレート構造ですよね?。

多少の長さの違いはほとんど関係ないと思いますよ。それよりサレンサー容量をあまり極端に変えない方がいいと思います。排気効率の関係上。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多少の長さの違いといいますとどの程度でしょうか?
たとえば、4インチと12インチでも多少の違いでしょうか?
サイレンサー容量を変えるとは何を基準としてどう変えるのでしょうか?
また質問ばかりになってしまいましたが回答できましたらよろしくお願いします。