アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の寮でモジュール端子もあるんですが、特に固定電話は必要ないので、電話加入権不要タイプでADSLを開設したいのですが、ヤフーBBのパンフレットには「新たにADSL専用のメタル回線を設置してADSLサービスを提供するものです。」という内容が書かれていました。
NTT工事とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
局内工事だけではないんですか?
寮ですので大幅な改造は許可されないと思い心配になりました。

A 回答 (3件)

基本的には局内工事ですが、寮の配線板をチェックする事もあるようです。

    • good
    • 0

先月電話加入権不要タイプの工事をしてもらいました。


外から電話線(?)を引っ張ってきて、小さな専用の差込み口を壁に貼り付けて帰って行きましたよ。
ちなみにうちは賃貸です。
    • good
    • 0

寮ないのことだけかくと、電信中から部屋まで回線を引きます。


基本的には固定電話の申し込みがあっても、無くても同じ工事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!