アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月か5月の大安の日曜日に結納の予定です。
彼のご両親は挙式をする京都のウエスティン都ホテルを考えてくださっているようですが
私の母は「大安のホテルは結婚式優先になるし落ち着かないから
料亭の方がいいんじゃない?京大和とか、、、」と言っています。
ウエスティン都ホテルでの結納、あるいは京都の料亭での結納の体験談などお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

大安の日は確かに結婚式やらパーティーやらで忙しいでしょう。

特に4月だと桜の時期だし都をどりなんかも始まるし、何かとせわしないかもしれません。
特にウエスティン都ホテルは京都の中では格が上のホテルだから・・・。
都ホテルで挙式なさるのならば、コーディネーターさんにご相談されてはどうですか?
私は別のホテルですが、大安の日に顔合わせをホテル内の料亭でしました。
京都の料亭ならば、「和久傳」なんかいいと思いますけど。
祇園畑中は結婚式も出来るくらいの料亭なので、結納なんかにもなれているかもしれませんね。

ひとつ、披露宴には披露宴のスタッフがいるし、ホテル内の料亭にはちゃんと料亭のスタッフなどがいるから手薄になるなんてことはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
母が都ホテルに電話して聞いてみたら
お庭が見えるわけでもなく普通の宴会場を使うと言われたそうです。
やはりお庭の見える料亭がいいなあと思うので、お勧め頂いた和久傳にも聞いてみます。
ただ彼のご両親が親身になっていろいろと気遣って準備を進めて下さっているのでこちらの意見を言いにくい感もあります。

お礼日時:2006/02/13 20:05

結納が込み合うと言うのではなく、部屋が取りにくいと言うことです。


特に大安の日曜日は。季節もいいですし。
    • good
    • 0

一流ホテルの大安は何ヶ月も前から予約が入っており今からでは無理だと思います。


静かに結納をお望みなら料亭の方がいいかも。
どちらにせよ大安は混み合いますので早く予約を入れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お結納も込み合うんですね!急ぎます!
有難うございました。

お礼日時:2006/02/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!