dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索エンジンの結果に出てくる ブライダルの広告主なのですが、

下記のような文章にして、ユーザーにクリックしてもらいたいと文章を考えたのですが


クリック率が低いような気がします。

下記のHPをクリックしたくなるようなタイトルや文章があれば、アドバイスをおねがいできないでしょうか。

皆様なら、どんなタイトル、説明文にしますか?

宣伝目的ではもちろんなく、広告を出すとき、ただ皆様のご意見を役立てたいだけす。


タイトル=15文字以内 

説明文=33文字以内

という制限で、下記のような文章を考えたのですがいかがでしょうか?

タイトル=ドラマチック!厳かなチャペル。

説明文=青空の下ガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO!

説明文==緑いっぱいガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO!

A 回答 (3件)

キャッチ・・・緑のなかのチャペル、あなたと。


説明・・・永遠の愛を、青空の下で誓いませんか。
     幸せの鐘に向かって、ドライブしましょう

すみません、キャッチと説明文はかなりべたです。
HPを一通り見させて頂きましたが、お仕着せという
か、凝縮しすぎていて、お腹一杯という感じです。

せっかくいろいろなプランや、すてきな会場がある
のですから、○プランと名付けて、クリックで選択し
そのプランの流れみたいな感じを出してみたらより
リアルなイメージが出来ると思います。

そのプランに、オプションとして、付け足していく
という方が分かりやすいと思います。
あと、青空や緑とうたっている割には、青空や緑の
絵が少ないと思います。
確かに光がさんさんと照りつけているという雰囲気は
分かりました。ただ、ソフトなイメージが損なわれて
暑っくるしい、外国っぽいキッチュなイメージが先行
していると感じました。

あと、お料理は、誰がつくるかも大切ですが、どんな
料理がサーブされるか、お料理の絵がもっと欲しいです。

この回答への補足

下記のような言葉はどうでしょうか。
タイトル=予算4万。教会ウェディング誕生
説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出

補足日時:2006/02/13 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました

お礼日時:2006/04/18 07:21

再び#1の者です。


#2の方もおっしゃるとおり、「4」という数字に
違和感を覚える方は多いと思います。

タイトル=トータル5万以内。教会ウェディング誕生

車での演出がおいくらくらいでしょうか。
このオプション付きで5万なら採算が合いませんか。

説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出

「緑いっぱい~」は素敵だと思います。

密着体験はいやらしい感じがします。
「ブライダル追っかけレポート」
「ガーデニングウェディング1日体験」など
ちょっと違った印象になりませんか?

「全国優秀賞に選出」で終わってはアピールが
足らず、お仕着せになります。
「○○賞選出されたシェフがあなたのウェディングを
サポート、お料理で演出致します」と、
お客様の立場になって考えられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました

お礼日時:2006/04/18 07:21

>タイトル=ドラマチック!厳かなチャペル


これはいいと思います。

>説明文=青空の下ガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO!
>説明文==緑いっぱいガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO!
この「ドライブスルー」が馴染みが無くて安っぽい気がします。逆に、つかみの言葉としては悪くない感じもします。

で、HP見てきました。
ちょっとごちゃごちゃしていて、分かりづらかったです。
どうしても安っぽさが胡散臭さにつながってしまいました。
写真も綺麗ではないし、ゆがんでます。
文章もあまり上手とはいえないですね。

>タイトル=予算4万。教会ウェディング誕生
これはいいと思います。
会場を探している人は、料金のことが気になりますし。でも予算は「5万円」の方がいいかも(4はあんまり縁起が良くないと思う人もいるので)。
「ドライブスルー」は、この値段では出来ないんですか?
一番の売りをタイトルに持ってきて下さい。

>説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出
少ない文字数に詰め込みすぎの感があります。
「緑いっぱいヨーロッパ風邸宅」は良いとして、「密着体験ルポ」の意味が良く分かりません。「料理で全国優秀賞に選出」はポイントが高いように思いますが、「お料理にも満足の声!!」ぐらいにとどめておいても。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました

お礼日時:2006/04/18 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!