プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日自分で家の車セレナをぶつけてしまいました。
前のバンパ-がへこんでしまったのですがバンパ-を交換するとなると
どこにもって行けば一番いいでしょうか。

A 回答 (3件)

日産自動車では、廃車にした車両から再利用可能な部品を取り出した「ニッサングリーンパーツ」という「リユース部品」が販売されています。


このリユース部品には、ヘッドランプやドア、ドアミラー、フェンダー、バンパーなど31品目が含まれます。
お近くの整備工場やディーラーで、このリユース部品を使って修理することが可能です。
安くキレイに直すなら、このリユース部品を探してもらって交換するのがいいでしょうね。新品よりもずっと格安ですよ。
自分で交換できるなら、買ってくるだけでいいんですけどね~^^

あと…↓↓↓のようなところで、↑↑↑のような部品を取り扱っています。
越谷フェンダー(株)  http://www.renovate.jp/
バンパーだと新品の半額くらいですね。
こういうところで買って、持ち込み可能なところへ…って手もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「日産グリ-ンパーツ」ですねこんな所があるなんて始めて知りました。いちを頭の中に入れておきます。前のバンパ-だと2万円ぐらいで買えるんでしょうか。
後やったことないんだけど前バンパーって自分で取り替えられますか?

お礼日時:2006/02/13 22:49

↓補足と回答…


フロントバンパーの場合↓の会社なんかでは
車種や年式によって違いはあるものの
新品が4~6万円くらいのところ
2~3万円と半額くらいですね…。
これに塗装して交換となります。
塗装が1~2万円くらいですかね。

バンパー交換について…
ウチもセレナ(C24)に乗っています。
セレナの場合…ある程度の知識があれば
自分でバンパーの交換 できないこともないです。
ビスやネジで留まってるだけですから…
整備マニュアルみたいのがあると便利ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもバンパ-一つぐらいなら交換できそうです。安いお店が見つかってよかったです。

お礼日時:2006/02/15 01:12

安くするならカーコンビニ


確実に綺麗に仕上げるならディーラー
※ディーラーなら最初に仕上がり具合を条件に交渉しておけば、仕上がりに不満があるときにやり直ししてもらえるところが多いです

この回答への補足

カ-コンビ二ですか。ありがとうございました。検討しておきます。

補足日時:2006/02/15 01:09
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!