dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達4人と3月の中ごろから教習所へ合宿へいくことになり(17日間)その間、久しぶりにゲームでもしようということになりまして、そのソフトのチョイスをまかされたんですが、ゲームは2、3年ほど関心がなく面白いゲームがまったくわからないんです(T_T)最新のゲームは高いのでできれば一昔前のお手ごろなゲームがほしいんですが、なかなか全員が揃う時間がなくなかなか決まらないんです。
そこで、みなさんがハマりにハマったゲームぜひ教えて下さい。
過去に自分等がハマったゲームです。
・みんな負けず嫌いで、格ゲーは好きです。(マーブルVSカプコン、GGXX、ジョジョの奇妙な冒険
スマブラなど)
・協力プレイとかは熱くなります。(真・三国無双2、テイルズシリーズ)

一人プレイのRPGはさすがにできないと思うんですが、マリオ的なゲームで回しながらできるゲームならハマるかもしれないです(^_^;)

わかりにくい説明ですみません。対戦で熱くなれるものか、協力で熱くなれるものがあれば紹介してくれましたら幸いです。機種はPS・PS2・ND64でお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

SIMPLE2000シリーズ(PS2)から


THE パーティーゲーム
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_002.html
THE パーティーすごろく
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_018.html
THE ボードゲームコレクション
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_069.html

ブロックス倶楽部 with バンピートロット(PS2)
http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/

ボドゲコレクションとブロックスはマジオススメ。

N64なら
スマブラかマリオカートかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全部おもしろそうです。ただ、自分も含めて頭が究極に悪いので・・・どうですかね~頭を極力使わないで感覚でできるというか、センスというか(^_^;)ただ、戦略を立てて敵とか相手と戦うのは大好きだと思います。

お礼日時:2006/02/15 16:40

僕がいつもやってたのは、みんなのGOLF4といただきストリート3です。


2~4人でいつもプレイしていました。
どちらも基本的に対戦ですね。
いただきストリートSPもあるけど…これは友達間でかなりの不評で数回やっただけですぐに飽きました。キャラはいいかもしれないがシステムが嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんゴルですか、マリオゴルフはやった記憶があるんですが・・・安かったら検討してみます。
いただきはNo.2さんのお礼にも書いたんですが、私はボードゲー大好きですが、なじめない人たちなので・・・
自分は一作しかいただきはプレイしてません。クラウドとかビビが出てたやつです。けっこー面白かったですが、勝ち方がわかったので自然に飽きましたかね(^_^;)

お礼日時:2006/02/15 16:35

アクション系ではありませんが


パーティーゲームの定番として「桃太郎電鉄」シリーズはいかがでしょうか。

現在でもまだまだ続編が発売されていますし、最新から一つ前ぐらいのものならば
中古で安く手に入るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「桃電」は最高ですよね~私は大好きです。みんなで昔は5を99年やりましたよ。友達も大好きな奴等ケッコーいます^^

・・・ただ、今回一緒にやる人たちは桃電のルールが肌に合わない方々なんです(T_T)何が面白いの?見たいな感じで・・・頭は使いたくないようです(T_T)格ゲーのセンスは並じゃないんですが・・・以前、何人かとこのメンバーでやったこともあるんですが、1時間で趣旨が変わり一人に対しカード、ボンビーのコンボでPS2の電源をそいつが切ったのを覚えています(^_^;)半泣きでした・・・こういうボードゲームはあわないようです。

お礼日時:2006/02/15 16:30

三国無双2が好きなら、3や4、戦国無双もどうでしょうか?



他には、PS2の「機動戦士Zガンダム ガンダムVSZガンダム」も面白いですよ。
VSシリーズでは最新の「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.」もありますが、こちらはすぐに飽きてしまいました。

でも上記のものは対戦は2人までなので、4人だと交代でやらないといけませんね・・・。

4人でできるものでしたら、機種はNGCになってしまいますが、
スマブラDX、あつまれメイドインワリオなんかが良いかと思います。
メイドインワリオはミニゲームばかりのものですが、なかなか熱中すると思いますよ。

あと4人でできるもので面白かったのは、マリオパーティですかね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無双シリーズに関しては三国無双3と戦国無双はやったんですが、ちょっと2は超えてなかったですね。無双2は最高だったと思います。斬の曹操は最高でした。
VSシリーズはやりました。あれは面白いです。ただ極めていなかったので、移動→撃つ→移動→撃つの操作が限界までハマらなかったですかね(^_^;)種は大嫌いなので絶対買いませんね(^^)

NGCは友達が持っているんですが、たぶんやらないですね。個人的に(私の周辺は)スマブラは64で傑作です。

いろいろ出していただいてありがとうございます。
VSシリーズは候補に入れます。

あと、4人プレイにこだわってはいません。回しながらみたいのも楽しんでいるので^^
格ゲーは勝ち残りですし

お礼日時:2006/02/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!