アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の用紙はどうやって手に入りますか?
主人の扶養になっていて、去年の医療費が10万を超えたので申請したいのですが・・・
主人は会社員です。

A 回答 (5件)

NO.4のmiyu-rinaさん御提示とおり、


国税庁タックスアンサーの「届出書・様式」のページから
PDFファイルをダウンロードして使用できます。
「医療費控除」も医療費の費用を入力すると、還付金額を計算してくれます。(もちろん所得金額等も入力が必要ですが)

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います。
とても参考になりました。
まとめてお礼を書いて申し訳御座いません。

お礼日時:2006/02/15 20:12

私は国税庁のホームページから、ダウンロードしました。


PDFファイルにすべての申請書が入っていました。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/yousiki/yousiki.htm
    • good
    • 0

きょうあたりからは、市町村の役所・支所にも置いてあるかもしれません。

    • good
    • 0

税務署で貰えます。



若しくは、ネットで作成可能です。
http://www.maotv.ne.jp/tax-omaezaki/what'snew/ka …
    • good
    • 0

最寄りの税務署に行けば、山程置いてあります。


インターネットの税務署のHPにもあり、
用紙に記入して、印刷すればOKですが、
やはり、立派な?用紙をもらってきて、
説明を熟読して、作成してみるのが
一番楽しい?ですよ。
絶対に損をしないよう、穴の開く程
説明をお読み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!