プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、こんにちわ。
私は、4年前にけいりゅう流産をしました。それ以来、頑張ってみたものの未だ妊娠しません。4年の間に、周りの友達や知り合いは妊娠・出産しています。2人産んでる人もいたり・・・。
病院にも何回か行きましたが、どこも「1回、妊娠してるから大丈夫。」と言われ、特別な処置はせずじまいです。
精神的に今は落ち着いてますが、誰かが妊娠したとか出産したなんて聞くと、頭がおかしくなりそうになる時があります。4年前のあの時から、旦那に悪いと思い死にたくなる時もあります。
昔付き合っていた人に騙され、2回中絶しているので
その罰なんでしょうか?
こんな質問で、すみません。

A 回答 (8件)

妊娠する しない ってだけで考えると確立は1/2です これにいろいろかけ算することになるんですけどね

排卵日にしてもできなかったり 排卵日じゃないのにできたり・・・
こればっかりは神秘です 偶然なんですよ

友達も何人か流産を経験しております そのうち一人は2回目の流産の時母体も危なかったそうです。
確かに流産は残念なことだと思いますが 誰も悪くないのです その子があまりにかわいかったので神様が意地悪したと思いましょう(すいません 私はクリスチャンでもなんでもないです)
あと過去2回中絶されているそうで だました方と同じ性別として
その男は許せません 罰なんかじゃないです 宿ったお子さんはあなたを恨んでませんよ ママにだっこされなかったけど 一瞬でもママの子供で入れてうれしいって言っているはずです。
書いててウルウル来ているので 本題に
不妊なんですが旦那様も影響します おいくつかわかりませんが
いくら良い畑でも種が悪ければ芽が出ません 最近ヨーロッパで家庭用男性不妊検査薬が出たそうですが どこの国も男どもは不妊に非協力的
みたいですね 確かに病院で精子を採取するわけで恥ずかしいってのもわかるんですけどね
お子様がほしいのであれば一人で悩んでてもだめですよ
旦那様も一緒に ただ男の立場としてですが 勝手だとは思うんですが
今日排卵日だからとセッティングされるとプレッシャーになります
意外と男ってプレッシャーに弱いので勃たなくなったりします。
本当に疲れててとかみたいTVがあるとかだったらおれは種馬か!って
思ったりもします これはほしくないんじゃ無くってそう言う生き物なんだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。読んでて、感動で涙がとまりません。
妊娠ってホントに奇跡ですね。簡単ではないですね。よく分かりました。
中絶の事も温かいお言葉を頂いて、感謝しています。一瞬でも私の子でいて嬉しかったと思ってもらえたら幸せです。
不妊については、旦那も優しい人なので言えば協力してくれると思います。妊娠は一人でするものじゃないですね。二人で、頑張ろうと思いました。プレッシャーをかけないよう前向きにチャレンジしますね。本当にありがとうございました。

私も今の主人と結婚前に出来た子を中絶しています。

付き合いだしてまもないし、親に言えない。きちんと結婚式を挙げたい。タバコはすうはビールは飲むは…結局は自分のエゴですが彼が産もうといってくれたにもかかわらず中絶を選んだのです。選んだとはいえ手術のあとはかなりつらかったです。
その後結婚式を挙げ、しばらくしても子供が出来ません。正直つらいです。あのときの子おろしてなければとも思います。出来ちゃった婚の話を聞くとうらやましい式も挙げれないことを自分に言い聞かしています。今後がでも不安でしょうがないです。たぶんあなたと同じ気持ちです。あの時子供を授かったのだからまた出来ると安易に考えてました。
出来ない今は、あの時と人は一緒だし何がちがうかなって考えてます。本当に今は欲しくてしょうがないです。お互いできることを祈りましょう。そして他の方からのおめでたを聞いても心底、おめでとうがいえるようになりましょう。こうかいしたらきりがありません。今を沿わせに感じる生き方をしましょう。子供がいない今だから出来ること夫と探して楽しんでいます。結構ありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答どうもありがとうございます。
気持ちからするとあなたと同じです。辛かったり、不安だったりもします。行為をすれば、スグ出来るとも思ってました。今すぐにでも欲しいとも思います。
あなたはとても前向きで感心します。私も頑張ろうと思えました。旦那と2人で楽しみを見つけつつ、奇跡を起こせるよう頑張りますね!お互い頑張りましょうね。本当にありがとうございました。

まず、みなさんもおっしゃっているように、罰なんてことはありません。

それから、何回か病院に行かれているようですが、そこでお医者さんに何も言われていないようであれば、以前の中絶の経験は、今後の妊娠への影響はないと考えてもいいと思います。

私も元夫に騙されて妊娠してしまい、中絶したことがあります。
そして数年前から、月経の量と期間がガクンと減ったので、もう閉経になってしまうのではないだろうか?もう女性としての機能はだめなのではないだろうか?と悩んでいたのですが、現在の夫と1ヶ月で妊娠しました。
(とは言っても、もしも二人目を望んだ時には、全然できないということもあるかもしれませんが。)

私が個人的に思うのは、妊娠は頑張ることではない、ということです。
(不妊で苦しんでいらっしゃる方がこれを読んで、気持ちを害されたらすみません。)
たとえば毎日は行為をしない方がいい、などの情報もありますが、そういうことも気にせずに、自然に寄り添い合われたらどうでしょうか?

私は今の夫と交際中に、中絶の過去を話しました。
夫は「妊娠をしたことがあるということは、妊娠をする能力があるとわかっているということだから、それは素晴らしいことだ」と言ってくれました。
複雑な気持ちもあったでしょうに、でもそのように言ってくれて、私はとてもうれしかったです。

まずはもっとあなたが楽になって、過去にとらわれるのをやめて、そうしたらポコッとできるかもしれないですし、それでもだめならご主人と、何かしらの対策や治療を考えていってみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気づけられました。
そうですね。頑張る事じゃないですね。妊娠って奇跡的に起こる事なんですよね。自然にするのが1番なのかな?って気持ちになりました。精神的に楽になるように心がけます。みなさんのおかげで、なんだか強くなれそうです。頑張る事じゃないんですが、奇跡が起こるよう頑張ります(^^) アドバイス本当にありがとうございました。

やはり運命とか奇跡とか・・・?

私の場合、最初の結婚生活4年(交際期間含めれば6年くらい)全くできず・・・
その後離婚し今の主人と再婚
年齢的にも(30代半ば)子供は出来ないだろうと思い込んでました
が、結婚してわずか半年でできました
すごくびっくりしました

罰なんかじゃないですよ タイミング、相性、いろんなことが重なるんだと思います
だからやっぱり運命とか奇跡・・・としか思えません^^;
    • 0
この回答へのお礼

励ましのご回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり、運命でもあり奇跡でもありますよね。
私は、交際ちょうど1年で授かり、その後4年出来ていない状態です。期間的には、近いですね。前向きになれそうです。
罰じゃないと言って頂けるとありがたいです。心が落ち着きます。私も奇跡を起こせるよう頑張りますね。本当にありがとうございました。

中絶すると妊娠しにくくなると聞いたことはありますがどうなのでしょうかねぇ。

ただ、私は中絶したこともないし、いたって健康ですが結婚して2年目でようやく妊娠しました。排卵日とタイミングが合わなかったり、合ってもできませんでした。周りにも健康でも妊娠をすぐする人となかなかできない人がいます。タイミングだと思いますよ。2回妊娠したことがあるのですから!!あまりにできなければ、ご主人と病院で検査してみては???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元気が出ます。
他の方も言ってらっしゃるとおり、妊娠って奇跡ですね。その中でタイミングもあると思います。アドバイス頂いたように、旦那にも協力してもらい検査とかしてもらってみますね。励まして頂いて、本当にありがとうございました。

まず簡単かどうかですが、私の答えは奇跡の確率です…生命の神秘ですね。

で、私はあなたが一人で頑張っているように感じました。
>4年前のあの時から、旦那に悪いと思い…

これもお一人で相談されたのではないですか?
>病院にも何回か行きましたが、どこも「1回、妊娠してるから大丈夫。」と言われ…

旦那様と二人で不妊治療の病院へ行ってみましょう。
二人で真剣に相談すれば、検査くらいはしてもらえるはずです。

で、奇跡を起こす秘訣は…
二人の心がひとつになって、お子さんを望むこと…かな。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の変な質問に、ご回答ありがとうございます。呼んで涙が出てしまいました。
あなたのおっしゃる通り、私は一人で全てやってました・・・。旦那は協力的なんです。罪悪感からか私が勝手に一人で暴走してると気づきました。
奇跡が起こることを信じて、頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

罰だなんて考えないでくださいね。

だってその後妊娠はできているじゃないですか?
流産は残念なことです。私も2回流産していますがそれから5年、今再び妊娠することができました。
もちろんその間どんどん周りで妊娠・出産している子が増え私も本当に気が気じゃなくどうして私にはできないの~?って思いました。
妊婦さんを見るのも辛かったです。
このまま年齢的なこともあるし旦那は長男だし子供ができないのなら別れたほうが・・・・とずっと考えていました。

今回妊娠にいたれた私の経験談ですが、とりあえず基礎体温はずーっとつけていたので排卵はなんとなくわかりました。でも実際に排卵があるのかどうか確かめたくて排卵検査薬で調べ始め、見事妊娠しました。その3ヶ月前実を言うとある占いというかそういう方面の方に見ていただき子供が授かりにくいと言われかなりショックでした。そしてその方面にも頼り現在にいたります。神頼み的な部分もあります(笑)

排卵を特定して・・・という方法をされていてまだ妊娠できないのであれば不妊専門の病院を訪ねられたらいいかとおもいますが、まだならまずはそれからですね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございました。感動で泣いてます。
あなたと同じく旦那は長男です。しかも、子供が大好きで・・・。だから、余計に辛くて。占いの方にも授からないって言われました。
アドバイス頂いたように頑張ってみようと思います。おかげで、前向きになれそうです。本当にありがとうございました。

罰って・・・

だれが罰を下すのですか?そんな後ろ向きなことは考えないように。
私も8年間不妊です。
最近になって、ようやく子供いるかなぁと思いはじめて(気づくのおそすぎw)
いま、検索サイトで「不妊」をキーワードに調べ中です。
調べた結果、私の場合は自己診断では「冷え性」ですw
ストレスは、ためてるとダメらしいよ。
病院も、不妊専門の病院を探して通うほうがベストだと思います。
近くにないか、検索して調べてみて!
前向きに解決策をさがしていこうね!
    • 0
この回答へのお礼

こんな変な悩み質問をした私に、元気が出るご回答頂き本当にありがとうございました。感動して涙がでちゃいました。
おかげで、前向きになれそうです。あなたのように、頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。