アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、相談にのってもらっていましてありがとうございます。私は21歳にしてまだ恋愛経験が無いに等しくいつも教えてGOOで皆さんの温かいアドバイスから元気を貰っています!!
あの、以前も色々と相談したんですが今どうしても気になる人がいて、合コンで知り合って飲み会当日と違うデートの日にホテルに行ってしまって本当に反省な事を私はしてしまったと思うんですが、結局やっちゃてはいませんが・・。でも、確かに自分も軽はずみな行動をしてしまったし相手も軽いな?とも思うんですが、でも気になる存在で。

そこで、男性に聞きたいのです。Hできなかった相手に「次のデートは午前中から横浜の方にでもドライブに行って中華街デートしようね」と具体的なプランを言ったメールを送るものなんでしょうか?やはり、Hは拒否されたプライドとかで最後は良い人で終わるために、そんな事思ってなくても社交辞令でメールするのでしょうか?
私はもう一度今度は健全なデートがしたいと真面目に思っていますが、相手からは日にちを指定してこないので。やっぱり社交辞令かぁ・・と思ってしまって。

しかも、他愛も無いメールを最後私が止めてしまってからメールが途2週間くらい絶えてしまったので、もう一度復活させたいのですが、この場合いきなり「元気ですか?前に話してた沖縄に行ってきました今度お茶しません?」などとメール打っても良いものなんでしょうか?

A 回答 (9件)

>GYOUNOSUKEさんからみて、私の相手の誘ってきた内容はどう思いますか?男性から見て100パー社交辞令だろ~って感じてすかね??

繰り返しになりますが、そういう考え方は捨てましょうということです。
事実としては、中華街デートは実現してないのですから、「社交辞令」です。
それがどこまで上辺だけだったのかを今から判断するのは不可能だし、あまり意味のあることだとは思いません。
白黒はっきりさせたいということなら「社交辞令だった」と考えておけばいいだけでしょう。

以前の質問への回答として、私は彼とのことは諦めた方が良いとアドバイスしてきました。これまでの経緯を見る限りにおいて彼はあなたを遊び相手としか見てないと思われるからです。
他の方も大体似たようなアドバイスだったと思います。
それでもあなたは彼とのことを続けようとして、ここでこの質問をしているわけです。
それは別にイケナいことではありません。最終的にはあなたの自己判断で行動すればいいことだし、その結果はあなた自身に返ってくることなのですから。
忘れて欲しくないのは、あなた以上に彼を知る者はここにはいないということです。
我々第三者はここに書かれた質問文と一般論と自らの経験からあれこれ考えてアドバイスをするわけですから、どうしても一般論的なアドバイスになりがちです。
そのアドバイスが適切である保証はありません。何しろ彼を知った上での判断ではないのですから。
彼を知っているのはあなたしかいないのですから、あなた自身がしっかりしないことにはどうにもなりません。
地雷原かもしれないところに足を踏み入れているのはあなた自身なのです。その一歩を進める判断は既にあなた自身が行うしかないのです。そこに地雷があるかどうかはネットの向こうの人間には見えません。「ここに突起があるみたいだけど」というあなたの報告があるから「そっちは進んじゃダメだ」とアドバイスしてるだけです。
本音としては、我々が止めるのを振り切ってまで進もうというのですから、ここへ来てその程度のことで悩んで欲しくないです。

この質問に限って言えば、マイナス要因は見あたりません
あなたが進みたいのなら「あれこれ考えずに行け」というアドバイスになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にごもっともなご意見です!確かに、振り切ってまで行こうとしているなら、ここで相談などしてはいけない・・とはまさにそうですよね!!
それくらい気になっているならば、自分の判断で後はいくしかないですよね!頑張ります!行った結果、失敗だったとしても何もする前から後悔、悩むよりは行動したほうが良いし、また報告します。

お礼ありがとうございます。

文章を読んで憶測ですが
Hを拒否されたから良い人で終わる為に誘う。。って
事は無いと思うんです。。
一回目ホテルまで行けたから2回目はOKかも。。って
思ってるとも考えられますけど
Hだけ目的だとしたらきっと午前中から
遊ばないかな?って思います。
向こうもメールの返事が途絶えたら
送りにくいと思うので
あなたが遊びたいと思うなら
普通に『ただいまぁ 沖縄から帰ってきました^^』とかって
メールしてみたらどうでしょう
きっとマイナスに考えすぎだと
思いますよ。
Hに期待してない事はないでしょうけど
ちゃんと付き合おうって気持ちがあるか
確認できるまでは
ホテルにも行ったら駄目だと思いますよd(^-^)
    • 0

#5です。

メールがこない理由は彼のみぞ知る事だけど、
私の考えでよければ聞いて下さい。

>2月はカナダ3月は沖縄にずっと旅行に行くといってたから…

旅行中で迷惑かな。と彼の謙虚さがうかがえます。
それと下のような理由じゃないかな~。

質問者さんにとって2週間はなが~い日々だったとは思います。
だけど、私は彼も質問者さんと同じ事を考えているともうんですよ。
 質問者さん「あぁ。2週間も経ってしまったな~。」
 彼    「〃(同上)」
 質問者さん「メール送っていいかな?」
 彼    「〃(同上)」
意味無く滞ってます。

もう一度言いますけど、“中華街デート”の話はデートの単純に誘いで、それを質問者さんから流してしまったんです。
悪いとお思いでしたら今度は質問者さんからアプローチして下さい。

考えても始まらないので、まずは質問者さんからメールです。
「旅行行ってないんだ~」「○○日空いてるわよ~。」と空いている事をアピールするのもよし、食事に誘うのもよし。
内容は何でもいいのでメールしてみて下さい。

進展しますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!!そうですよね、まずは自分から行動しないといけないですよね!
あと、ひとつだけ分かりずらかったかもしれないんですが、中華街デートのメールには凄く興味を示した内容のメールを送ったんです。「私も凄く行きたいです
!今度連れて行って下さいね!」と、でもその後の日にちの指定は無かったので・・でも、旅行から帰ってきたらお話聞かせてね!とは言われていましたが本当に旅行に行っていると思っているのでしょうか??他愛も無いメールは、そのお誘いの後ですね。ニュースの内容のメールでした。なので、私で最後終わらせてしまったんです。
うーん、もう自分の気持ちのままに連絡してみるしかないですよね??

• 0

#3です。

>男性の方に具体的なデートのメールの内容でも社交辞令として送るものなのかな?

具体的な店名まで出して「今度行きましょう」くらいは普通にあることです。
その時はそれなりに本気ですが、結果として実現しないことが多いです。
だから具体的な内容の社交辞令というのは普通にあり得ることだとは思いますが、それは世間一般の話。

これが社交辞令かどうかは今のあなたにとって重要な問題ではありません。
あなたは、その人と良いお付き合いをしたいわけですから、あまりあれこれ考えずにアプローチしていけばいいだけでしょう。
あまり深読みしてもしょうがないと思います。
彼がどういう考えなのかは、そのやり取りで見ていくしかないのです。
ここで質問しても直接彼を知らない第三者に正確なところはわからないのです。あなた以上に彼を知ってる人はいないのですから。

あなたがしっかりと彼を見て、流されないようにして付き合っていけば良いだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!皆さんがおっしゃって下さっているように、もっと気楽に構えてアプローチしていけばいいのに何だか相手の心情が気になってしまって・・こうゆうのがイケナイんですよね。気になるならGOですよね!
>その時はそれなりに本気ですが、結果として実現しないことが多いです。
とは、本気で誘っている時もあるとゆう事でしょうか??
GYOUNOSUKEさんからみて、私の相手の誘ってきた内容はどう思いますか?男性から見て100パー社交辞令だろ~って感じてすかね??
本当に何度も気が弱くてこんな質問ばかりしてすみません!!もう21歳なのに、こんなに恋愛に臆病な自分が情けないです・・

こんにちは。

ん~。なんだか質問者さんは考えすぎて
だんだん悪い方向に思考がいってしまっている気がします。
もっと単純に考えてもいいと思いますけど。

>指定してこないので。やっぱり社交辞令かぁ・・と

そんな訳ないじゃないですか~。
社交辞令で相手をその気にさせるようなことは言いません。
どう考えてもデートの誘いと思いますよ。

彼もきっと
「この前は悪いことしちゃったな~」
と考えていたと思います。
それで他愛もないメールをしていたんでしょう。
そこで質問者さんからそのメールを途絶えてしまっては。
きっと彼は焦ったと思いますよ。

メールの内容…

>「元気ですか?」
は私はちょっと他人行儀に感じます。

>「前に話してた沖縄に行ってきました今度お茶しません?」
いいと思います。
「沖縄のお土産話を聞いて欲しいんだな」とわかって可愛いと思いました。

あんまり考えすぎないほうがいいですよ。
って言っても考えてしまうんですよね。
それなら考えるようにしたほうがいいですよ。
もし悪く考えてしまいそうなときはまた質問してください。
私たちでよければ何度でもご回答差し上げます。

がんばって~。
    • 0
この回答へのお礼

RIRIRINさん、お返事ありがとうございます!
本当に、皆さんのメッセージに勇気付けられます!
本当ですか!その気にさせるような、お誘いメールはしないですかね??
何だか、いろいろと考えすぎてしまって行動できていない自分も本当に嫌だし。もう21歳なのに今までいつも、こんな感じの恋愛ばかりでここまで来てしまいました。
最後に途絶えた他愛もないメールの内容はニュースの話の内容でした。質問系でもなかったので、だから返信しなくても良いかなと思ってそのままにしていて2週間以上たってしまった感じです。
今ならまだ普通にメール送ってもオカシクないですかね?
私が以前、2月はカナダ3月は沖縄にずっと旅行に行くといってたから(結局、行ってないんですが)それで、今は居ないと思ってメールをくれないのか??
どう思いますでしょうか?

あんまり考えすぎもよくないですよ!

人の意見に左右されすぎたり!
行きたかったら行ったらいいと思います
ドライブ行ったからって
その後ホテルに無理やり入ろうとするわけじゃないし
したとしても断れるでしょ?
それが出来ないなら電車でどこどことかも
どうですか?とか聞いてみたり
行ってみて軽い人だったり、遊びぽかったら
次から合わなかったらいいし
いろいろ考えすぎて拒絶してしまっても
進歩ないですよ。
まだ若いしこれからいろんな経験して
自分で判断していく方がいいと思います。
だんだん見る目も出てくるでしょうしねd(゜ー゜*)ネッ!

今はまだまだいろんな失敗したらいいと思いますよ
遊ばれたって経験です!

この回答への補足

ありがとうございます!!
ドライブめっちゃ行きたいんです。でも、相手が具体的な日にちを指定してこないまま、他愛もないメールをしていたので、もう早く他愛もないメールでもして私とのやり取りを打ち切りたいのかな?と考えてしまって、マイナス思考でしょうか?でも、そんな風に相手の意図から感じられませんか?
CARRIHAPPYさんからみて、どう思いになられますでしょうか?正直な意見を下って大丈夫です!!
相手は、私が旅行に行っていると思っているから帰ってきました!ORこれから行きます!とかのメールを送るのが良いですかね??

• 0

前の質問でも回答した者です。

その中華街デートの誘いが、前の質問にあった「何て返そうか迷うメール」ですか?
だとすると……うーむ、迷うようなメールだとは思えないのですが。
それ自体はまともなデートの誘いです。社交辞令であるかどうかは大した問題じゃないと思うんですよ。変な展開にならないなら行きたいわけですよね?
だったら「いいですね」とでも答えればよかったのです。そこから具体的な話に進展しなかったときにはじめて「社交辞令」だったと言えるわけで。
でも、もう2週間も過ぎてしまいましたので、社交辞令かどうか考えてもしょうがないと思います。

で、中華街デートの件はすっぱり忘れて何事もなかったかのように普通にメールすればいいと思います。

この回答への補足

以前も回答をありがとうございます!!皆さんからのアドバイスで私は本当に悩みが半減しています!!
えっと、悩んで返さなかったメールはその後のメールですね。本当に最近のニュースの話題とかの他愛も無いメールで返さなかったんです。
お誘いのメールは、その前です。私は良いですね~!と中華デートの具体的な日にちを言ってもらうのを期待したのですが結局日にちを指定してこなかったので、質問にも書いたように社交辞令だったのかな?と思いまして・・。
それで、男性の方に具体的なデートのメールの内容でも社交辞令として送るものなのかな?と思い聞いてみました☆
分かりずらい書き方で、申し訳ありませんでした。

• 0

こんにちは。

うーん、難しいですね。
一度、旅行とか、ドライブとかの様に、二人きりになる空間をご自分で作る事、相手にその後の発展の可能性がありと見込める状況を言うのではなく、一度軽く誘ってみて様子を伺った方が良い気がします。
例えばどっかで待ち合わせして、絶対にその後の展開が望めない様な状況、例えばお茶してそのまま帰る様なメールを送って(そのまま帰りますとかは書かないですよね?)みて、返事が来ないようであればそれまでの関係を求めていたのだと思えばいいのかな、とか思いますが。
どうでしょうか
    • 0

女性ですが一応ご参考までに。

もしかしたらその彼女も、質問者様と同じように「ホテルは軽はずみだったかな・・」と後悔されてるんではないでしょうか?
だから健全な感じのデートのメールを送ったのではないかと思います。
社交辞令だったら、細かい内容のメールは送らないですよ!
あと、日にち指定は女性からすることは少ないように思います。このメールを見る限り、「もしOKなら日にち指定して連絡してください」という意図が隠れているように私は感じました。
2週間途絶えた、ということで、彼女は少し寂しい思いをしているように思います。誘いのメールを放置されるのは結構寂しいですから・・・^^;
謝罪の文を最初に添えて、お誘いのメールをしてはいかがでしょうか?
がんばってください!

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
私の説明不足ですみません。私が女で相手は男性の方なんです。分かりずらい書き方ですみません!!

• 0