アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
株を始めて1年の経験があるのですが、そろそろ空売りも含めて取引したいなと思います。

しかし、わたしには余力となる資金は50万円しかありません。
この金額で空売りができる証券会社(審査を通過できる)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 2つ上の質問のNO.6のまかちんさんの回答も見てみてください。

私も賛成です。
 
 TOPIXの過去10年のチャートを見たら、談合したみたいにここらへんが天井です。いつでも下げ相場に対応できるようにしておいた方がいいです。
 
 空売り、レバレッジ1倍以下、ETF(予想がはずれても、株価が戻ってきやすい)限定にしとけば、現物だけでするよりも、リスクは減るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まかちんさんの回答とても参考になりました。
わたしも同意見です。

空売りは確かに予想がはずれた場合は、無制限で損失がでるのは理解しているので、レバレッジ1倍で5%以上の損失が出たらさっさと退散するつもりです。

わたしがこの一年で学んだとことは
損切りははやくする。損ぎりした後に後悔しないってことです。

お礼日時:2006/02/18 17:46

無理。



それだけだと建て玉くらいにしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
他もいろいろ調べてみます。

お礼日時:2006/02/18 17:47

コスモ証券も50万円から信用できるそうですがわたししませんまだ。

せめて最低の用語とか見方がわかってないのにしないほうがいいかなと思っています。一時はレバレッジを1倍にしてならしたいと思っていましたがそれもがんばって自己資金できたので延期です。
ブログをいろいろ見てると信用のこと書かれてるし、本を読むと「空売りできなきゃすごい損」とか書かれてますが、その前にまず基礎的なことと高い比率で自分の予想が当たることが大前提のような気がしてなりません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空売りは確かに予想がはずれた場合は、無制限で損失がでるのは理解しているので、レバレッジ1倍で5%以上の損失が出たらさっさと退散するつもりです。

わたしがこの一年で学んだとことは
損切りははやくする。損ぎりした後に後悔しないってことです。

借金だけはしないように頑張ります!!

お礼日時:2006/02/18 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
まるさんだと30万円からできるのですね
参考にします

お礼日時:2006/02/18 17:49

その程度の資金しかないなら、やめておきましょう。



今回のライブドアショックみたいなことがあった場合、
資産がマイナスになってしまうだけじゃ済まないかもしれませんよ。
1年程度の経験でやるにはリスクが高すぎです。

株は余剰資金でやるもので、信用取引にまで手を出すのは
1年程度のキャリアの方にはオススメしませんね。
少なくとも、もう二桁くらいの余剰資金がないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空売りは確かに予想がはずれた場合は、無制限で損失がでるのは理解しているので、レバレッジ1倍で5%以上の損失が出たらさっさと退散するつもりです。

わたしがこの一年で学んだとことは
損切りははやくする。損ぎりした後に後悔しないってことです。

皆さんのアドバイスを参考としてもう一度熟考してみます

お礼日時:2006/02/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!