プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に結婚する予定です。

4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。

お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。

旅行は1週間ほどを考えています。
予算は、70万円くらいかなと思っています。

皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おめでとうございます。

ツアーでも個人でも新婚旅行は楽しみですよね。
私はツアーを使わない案をお勧めさせてもらいます。自分達で計画を決めていくのも楽しいですよ。

車やドライブはお好きですか?

私が車好きなので、新婚旅行の期間の1/3はレンタカーで回りました。イギリスでしたが。
片言でも結構なんとかなりました。ですから、国内なら言葉の心配なし、海外と比べれば事故や盗難の心配も少ないし、うんと遠くまで、ドライブしてみることをお勧めします。贅沢に高速使ってね。フェリー利用も考えてみてもいいでしょう。普通はざこね部屋ですが、個室の一等船室予約したりして。

自家用車をお持ちならそれで、なければ全体の中、車で移動するポイントを決めて、一度は乗ってみたいようなスポーツカーとか贅沢なレンタカー予約して。

日本の地方は、公共交通機関で回ろうとすると不便な所が結構あります。車に乗ってる間は荷物も持たなくて済むし(自家用車なら詰め込み放題)。

この場合、自家用車でカーナビが無ければ旅行資金の一部で購入(地方を走るなら安いCDナビで十分です、5万しません)、レンタカーならナビ付きを予約してください。それだけの価値はあります。

ただ一点注意があります。
宿を予約してから行く場合、一日の移動距離を大きく見積もり過ぎない事。渋滞にあって、宿から宿へチェックイン時間気にして走ってただけだった。では意味無いので。連泊がお勧めです。観光日と移動日を分けるんですね。

宿を予約しないで行く場合には、その日の午後0時~3時くらいまでに予約完了することを目安に、夕方には着ける手近の地方都市のビジネスホテルを何件か探して、電話予約しとけば、割と確実に宿泊場所確保できます。たまたま有名なお祭りとかでなければ、四月なら結構予約しやすいと思います。東日本を二周、北海道もこの手で三、四回行きましたが、泊まりはぐれた事は無いです。ただ観光地に飛び込みでその日泊まるのはカケです。平日なら案外なんとかなったりしますが。

(イギリスでも、日本から予約していった宿は最初の3泊だけであとは現地で決めました。行き当たりばったりも結構楽しかったですよ。)
    • good
    • 0

私達は沖縄の八重山諸島めぐり、石垣島を本拠地としていきました。

とってものんびりしていて海も綺麗で良かったなぁ。
    • good
    • 4

おめでとう御座います! 私たちも新婚旅行は国内で屋久島に行ってきました。

普段は都会の生活なので屋久島の大自然には圧倒されました。二人で縄文杉を見れたときは感動しましたよ! 屋久島は山だけでなく海や川のスポーツも出来るので良かったです(^-^)
    • good
    • 1

レンタカーで道内一周旅行。


上高地の帝国ホテルに連泊(4月はまだ山開きしてないかも)
自分と相手のルーツを訪ねる旅(お互いの本籍地やお互いの両親、祖父母が暮らした町を訪ね歩く)

いずれ自分がしてみたい旅行をリストアップしてみました(^^)
    • good
    • 0

国外ならば、ニュージーランドを勧めるのですが。

英会話が出来なくても全く問題なし!日本人結構多いし、居ない地域でもとても日本びいきで一生懸命聞いてくれるし、すごくフレンドリーですよ。私達はニュージーに行きましたけど、英会話全く出来なかったけどすごく楽しかった!色んな人と会話(会話になってなかったかもw)出来たし結構通じるもんだな・・・って思いましたから。

国内でもテーマを決めたらいいんですよ。
例えば、海産物が美味しいところでゆっくりとか温泉三昧とか体験型とか・・・。

4月辺りでも寒いけど夜景が綺麗で海産物が美味しくて近くに温泉がある函館なんかも良いし。

暖かいところだと九州方面、温泉沢山あるし美味しい物も沢山あるし。

東京ディズニーリゾートで思いっきり遊ぶプランなんかも良いし。

昔の新婚旅行といえば「熱海」「伊豆」方面

一生泊まれないであろう日本の超有名旅館に泊まり歩くとかw

温泉露天風呂付きお部屋にとまろう!プランなど。

したいことや目的などをもう少しあげたりすると、応えやすいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



うちも新婚旅行は国内でした。
最初はツアーで北海道や沖縄など普段行けないようなところをアレコレ検討してましたが、どうも朝早い出発が2人も苦手なので、自分たちでプランを組み関東から京都と金沢へ行きました。
1月のシーズンオフだったのでホテルも安くとれ、京都はホテルオークラで2泊、金沢は全日空ホテルで1泊を予約しました。
新幹線で直接京都へ行くのは面白みがないなぁ・・・と思い、羽田から飛行機で伊丹へ行き、大阪で本場のお好み焼きとたこ焼きを食べてから京都入り。夜は有名な雑炊屋さんに行きました。翌朝はノンビリ9時近くに起床しホテルの朝食バイキングをガッツリ食べて(笑)お昼前にホテルを出て市内を観光。夜は京料理を食し翌日は八坂神社や数箇所回って金沢への昼過ぎに移動。金沢で1泊して観光して帰路につく予定だったのですが、せっかく金沢まで来たのだからと急きょ目の前にあった日航ホテルでもう1泊することに(笑)翌日は兼六園・金沢城跡・東茶屋街等見学して夕方遅くに帰路についた4泊5日の新婚旅行でした。

見た目は非常に効率の悪い行程だったりしてますが、自分たちで行きたい時間に行きたい場所へ時間の拘束(ツアーでの集合時間等)が無い自由な旅だったので、今でもすごく良かった旅でしたし2人ともまた行きたいねって話してます。

飛行機に乗ってお好み焼きとたこ焼きを食べに行くなんて贅沢な話しですし、その日の気分でもう1泊追加したりしてツアーでは出来ない事をしたりする新婚旅行もアリじゃないかな?って思います。

参考にならないかも知れませんが・・・
    • good
    • 1

^0^ご結婚おめでとうございます。



お二人のお住まいはどこですか?

沖縄なんてどうでしょう・・・?? 4月は泳いだりするのにはまだちょっとだけ早いかもしれませんが、ガラスボートやシュノーケルなどは全然問題ありません!! 離島へ足をのばしてもいいかもしれませんね♪ 他にも首里城やちゅら海水族館など、色々と観光場所もありますし、食べ物も美味しいですよ。あと、海をバックに記念のロケーションフォトもいいんじゃないでしょうか?
・・・・オーシャンビューの部屋のバルコニーからでワインで乾杯なんてロマンティックじゃありませんか?
www.watabe-wedding.co.jp

www.ritou.com

ちなみに私は沖縄人です。新婚旅行ではありませんが、クリスマスや記念日にはオーシャンビューで乾杯してますよ♪ 沖縄で毎日見ている海も、格別に見えるひと時です♪
    • good
    • 0

国内でしたら沖縄が良いと思いますよ。


海外でしたらハワイでしょう。
言葉に困りませんからね。

新婚旅行で海外に行って、英語の出来ない旦那さんが妙にかっこわるくて、要領も悪いため、成田離婚になってしまいます。
お気をつけて行ってらっしゃい!
    • good
    • 0

国内旅行で70万!


こりゃまた豪勢な(笑)
出発地等がわかりかねますので、的外れでしたらごめんなさい。
船(フェリー)で九州に行くなんてどうですか?私は関西からフェリーで九州に行きましたが、特等室とかがあって、なかなかゆったりしてよかったです。
で、そのときは長崎のハウステンボスに行きました。
ハウステンボスの中には「ホテルヨーロッパ」というのがありまして、よく「日本のリゾートホテル」とか「泊まってみたい宿」とかに紹介されています。
私はたった一泊でしたが、ぜひぜひもう2,3泊したいな~~って感じでした。
ホテルヨーロッパのフランス料理のエリタージュというダイニングがありますが、なかなかとっても素敵な所でした。(お味も雰囲気もサービスも…そして値段も)
新婚旅行ということでゴージャス感もあり、ついでにちょっとした異国情緒もあり、おすすめです。
よろしければご参考に。
    • good
    • 0

こんにちは!私も一昨年オーストラリアに行きました。


12月だったので、真夏のアロハサンタを見てきました^^;

国内も良いですよね。
一箇所に滞在も良いですが、なにかテーマを決めて各地を巡られてはいかがでしょう?
テーマパークめぐりとか、祭りめぐりとか^^

長い期間、資金をつぎ込んで旅行することって結婚するとそうないですから、普段出来ないこと、やっておきたいことなどを優先に考えてみてください!

私は次に旅行に行くとしたら北海道長期滞在&流氷が見たい…

よい旅になることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!