海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

紫のニットを持っているのですが
これにパンツと靴と 何色が会うのでしょうか?
黒はキツイ感じがするのですが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

紫といっても赤系 青系などさまざまなので


一応 普通の紫色というのを 連想して
お答えしたいと おもいます。

メリハリを 効かせた配色にするのなら
パンツに ベージュ系や 薄めの茶系をもっていき
靴は 茶系にされたらどうかと 思います。
ベージュ系と紫というのは 対極にある色なので
すっきりとした色合いになると思います。

パンツも同系色で合わせるのなら できればニットの
紫と同じ色味で それより明るめの色か 濃い色を
もっていけば まとまるでしょう。ただしニットが
あまりにも濃い色だったりすると 下は 軽い色の
方がいいかもしれません。全身重たい印象に
なりがちな為。
この場合も靴は やはり 茶系がいいと思います。

ねずみ色(グレイ系)のパンツにすると
黒の靴でも いけそうですが 少し暗い印象になったり
高年齢の方向きの色合いになってしまうかも
しれません。

最後に 私のお勧めの合わせ方は やはり 
パンツも靴も 同じ茶系で 合わせるという方法
ですね。すっきりまとまり かつ きれいな紫も
きっと 映えるとおもいます。

以上 私からのちょっとしたアドバイスです。
オシャレ楽しんで下さいね。







     
    • good
    • 1

その紫の色みとニットの形にもよりますが……


私なら絶対ピンク! 8分丈くらいで裾幅広めのパンツなんかいいですよね。暖色系のいろんな色の入ったツィードとかもかわいいなあって思います。あ、キャメルもいいかな。

靴はパンツがピンクなら赤かなあ。ワインレッドとかエンジもいいかも。キャメルなら緑とか。
    • good
    • 0

グレーなんかいかがですか?



先日、買い物に行ったときに珍しく紫のセーターをかったのですが、お店のお姉さんがあわせてくれたのがグレーのストレートパンツでした。これがまたぴったりでそれも一緒に買ってしまいました。(*'‐'*)

おためしあれー!!
    • good
    • 1

ご存知の通り色合わせの基本は同系色で調和をとるか反対色で対比させるかと云われます。

色合わせの面積が広い場合は反対色で合わせるのは難しくなると思います。紫は特に難しい色なので、パステル・カラー(中間色)から青系統で合わせたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

無難なのは【濃いこげ茶】なら間違いありません!!



同系統でまとめた場合は、微妙な色の差で締まらないことがありますからお気をつけください。

この同系統名場合も無難にこなすには、やや濃い目のパンツ、靴がお薦めです。。。


*黒い靴は目立たないとはいえ、気がつく人から見れば「オシャレに無関心」過ぎるように見えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!