アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年収450万くらいしか ありませんが
30歳超えて、スポーツカーに乗るのはダサいですか?
(GT-R , スープラなど)
 結婚をする予定はないので、お金はそこそこあります。

A 回答 (17件中1~10件)

関係ないです。



やたら改造するのはどうかと思いますが。
シンプルにドレスアップ、チューンをするくらいなら良いと思います。

どうしても乗りたいと思う、衝動を起こしてくれる車に出会えると良いですね。

ちなみに、私44歳。赤のZ32、2シーター、ツインターボに乗っています。でも、オートマ。
    • good
    • 1

スポーツカーを買って、それを維持していくことが出来れば別にダサいとは思いません。


毎日カップラーメンの生活をしていようが周りにケチと言われようが、それが貴方のライフスタイルなら別にかまわないのではないでしょうか?。

これに対し、スポーツカーを買ったが維持できないというより維持する気がないのですぐに手放した場合はダサいと思います。
趣味にのめり込むわけでも無く、また今後の自分のライフスタイルに対しての展望も計画性もないということになりますから。

こんな質問をするくらいですから、周りの目を気にされる方だと思いますが、周りの目が気になるのならスポーツカーに乗らないことです。

 あとスポーツカーの定義ですが、辞書によると
『一般に実用車と競走車との中間の性能をもつ乗用自動車。実用車よりエンジン容量が大きくて車体が低く、加速度性能がよい。』
ということです。

個人的には、運転して楽しい車はスポーツカーで良いと思いますけど?
加速性能は良くても運転しててツマラナイ車はいっぱいありますから。

こんな34歳な私の愛車はSVXです。
    • good
    • 0

o-saiさんの意見にちょっと腹が立ちました。


その車を乗っている人間が今ココにいるのに「単なるスポーティカー」?
その車をスポーツカーだと思えばVitzだろうがエボだろうが
どんな車種でもスポーツカーです。
NSXやRX-7のようにpureスポーツではありませんが、
私はGT-Rやスープラはスポーツカーだと思ってます。
    • good
    • 1

思い切ってスーパーセブン系はいかがです?


GT-R、スープラなど、それと比べれば単なるスポーティカーですから。

趣味性が強いほどカーライフは楽しめますし、誰も何も言わないですよ。

中古で個人間なら300万もあればすごいのが買えますし、
心配ならショップ経由でも入手可能です。

車好きなら人目やしがらみなどは吹っ切ってください。
    • good
    • 0

皆さん肯定的な意見なので、あえて、否定的に。

。。

>ダサいですか?

ダサいですね。
「何が?って」
こんな質問しているのが!

人目を気にして、乗りたい車も乗れない。
そんな、考え方がダサいです。

車って、当然実用的な部分が多いですが、
「趣味」や「こだわり」みたいな部分もあります。
特に、スポーツカーと呼ばれる部類の、
実用性よりスタイルや性能にこだわった車は、
特に、その「趣味」や「こだわり」みたいな部分が
多いです。

その「趣味」や「こだわり」みたいな部分は、
男として、自分の信念とか、考え方とか、
人に何と言われようとも、
自分が正しいと思ったことを貫いていく、

そんな気持ちで楽しむのが、「男前」だと思います。

そんな考え方で、乗りたい車にのるなら、
めちゃくちゃ「かっこいい」ですね。


世の中の男たちは、その気持ちがありながら、
家庭や家族、家のローンなどで、
「あきらめざるを得ない」
という状況の中で、
・嫁さんを説得し、
・毎晩の晩酌の量を減らし、
・タバコもやめ、
何とか、自分の「こだわり」を維持しようと努力し
てます。

それに対してあなたはどうですか?
・決まった収入もあり、
・結婚の予定も無い
・お金も持っている

自分の思い通りに、自分の好きなように出来る、
絶好の環境にあるじゃないですか。
(妻子持ちから見たらうらやましい限りですね。)

なのに。。。
人目を気にして乗りたい車を躊躇している。

めちゃくちゃ「ダサい」ですね。



40でも、50でも、60でも
オープンカーやスポーツカー乗っている人は
いっぱいいます。
60代の老夫婦が
ロードスターでドライブしている姿って良いですね。
チョイ悪親父が、
ベンツじゃなく、GT-Rから降りてきたらかっこいいですね。

でも、これらの人は、
自分が乗りたい車に乗っているだけでしょう。
「自分が乗りたいから乗る。」
この実にシンプルな考え方をしているだけだから、
周りから見てもかっこいいんですよね。

ですから、人に、
>ダサいですか?
って聞いているうちは、周りから見ても
「ダサく」しかみえませんから、
やめといた方が良いですね。

人目なんか気にせず、
もっと、シンプルに
もっと、自分に素直に、
もっと、勇気を持って

「欲しいから買う」

そう思えるようになったら、

その時が、

誰が見ても、

「かっこいい」時だと思います。
    • good
    • 1

いいと思いますよ、それに年齢や収入は関係ないと思います。


要は、その車を好きかどうかだと思います。
僕は、カーオーディオが好きなのですが、昨年真空管アンプを付けました。
当時収入はあなたの半分くらいだったので、20万という数字がとてつもなく大きく感じられました。
でも後悔はしていません。
なぜなら買ってよかった、と思っているから。
他に支払いもいくつかあったので悩みましたが、素晴らしい物なので今となっては{後悔をする}という事が考えられません。
買いたい時が買い時、とはよく言われますが維持費などを、乗っている人に聞いてみて「これならいける」と思えれば買っていいと思います。
欲しいものを買うわけですから、多少の無理は覚悟しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは!JZA80 RZ-Sに乗ってます女です。


私は年収は激少ないですが、全然維持も出来てますし、
保険も車両までちゃんと入れてます♪
ようはどれだけその車に愛着を持てるか。
周りの人の目なんてどうでもいいんですよ。
第一、まだ30代ならオジサンセダンを乗り回しているより全然いいと思いますよ!
私だったら40歳になっても50歳になってもスポーツカー(スポーティカー)に乗っていたいです。
まだ結婚する予定もないとの事なので、後悔するより乗りましょう!
とってもいい車ですよっ♪
    • good
    • 0

年齢?それは自由でしょう・・・低所得って言うのが引っ掛かるトコロ「継続は力なり」この意味を当てはめられて「R」に乗っているくせに、安いオイルしか交換しないとか、280PSでこんなタイヤ履いてるの?じゃねぇ~ クルマって金食い虫ですよ!?いいクルマは、それに輪をかけた様なモノで、金額がもっと上がるワケ。

でもってほかの物と違って次から次と金喰うでしょ?!酒なんかなら、それだけを買えばイイけど、クルマは「コレも要るアレも必要」って言う部分があるからね。運転も「舐める様に呑む酒」みたいに「一日に一回だけフルスロットル」じゃつまらないし、その為だけでも「いいオイル」は入れとかないとね。クルマは「買う、買える」だけでは済まない!という事も、考えてからだと思うけど?
安い保険なんて尋ねているくらいじゃ、持ち続けるのはどうかな???
ガレージは自宅の中?青天じゃ気になるよ、アルミボンネットをベコッと凹まされたら板金屋さんに「交換です」って言われるの知ってる? 
昔なら「いったらんかい!」ってケツ叩いたけどオヤジになったら、だいたいの想像がつくもんで・・・ネガティブな意見です。
    • good
    • 0

個人的な考えであると前置きをした上でのお話ですが、スポーツカーは


あくまで最後に来るものだ、、と考えています。

つまり、自分と家族が健康で、事業も上手くいっていて、自分の家と別
荘があって、普段乗りの車があって、その次くらいのプライオリティが
ちょうど妥当ではないかと考えています。
    • good
    • 0

結局はご自分の価値観次第でしょうか。


万人から見て格好良いと思われ易いのは、お金持ちがサードカーでフェラーリに乗っている姿でしょうが、仰るような状況でも好きな車に拘って乗る姿もイイと感じる人もいると思います。
他人の目が気にならない位、その車に入れ込むことが出来るのであれば良いでしょうが、他人の目を気にしてまで、とお考えになるなら、お止めになるしかないですかねぇ。

自分は30代後半で子供もいて、運転席しかないエアコンレスのスポーツカーに乗ってます。
金欠の中、弄っているので100円ショップのネクタイのリーマンですが、まあ自己満足です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!