誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。
中古の原付バイクを購入しようとおもっていますが、
走行距離40000km以上のも(9万円)のってどうなのでしょう?
詳しいかた、何かヒントをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

車種は何でしょうか?


車種がわかると更に的確なアドバイスがつくと思うのですか。
もし、スクーターなら買わないほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ホンダ/ダックスアメリカン50 です。
54年式だったと思います。
アドバイスよろしくおねがいいたします。

補足日時:2006/02/20 23:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

お礼日時:2006/04/28 21:24

どうしてもそのバイクが欲しいのであれば買ってもいいと思います。

ただし、購入するバイク屋がどこまで面倒を見てくれるかによりますが...

結局、古いバイクになればなるほど部品供給の問題が付きまといます。最終的には買ったはいいけど1年の半分は修理期間だったということになりかねません。

とりあえず、バイク屋さんと良く相談してみてください。信用がおけないのであれば購入はあきらめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

お礼日時:2006/04/28 21:25

原付はパワーがないので常に、エンジンにかなりの負荷がかかった状態で走行しています。


原付の走行40000kmを自動車にあてはめれば200000kmかそれ以上かと思います。
前のオーナーが乗りっぱなしで、チェーンやスプロケットがあれば交換です。ミッションのオーバーホールも考えられます。
事故歴があるかもしれません。
値段はともかく、かなり整備しないと調子はでないと思います。
お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

お礼日時:2006/04/28 21:25

それはスクーターではありませんよね。


おそらくNS-1、NSR50などレプリカでしょうか。
車種がわからないのでこれらとして話を進めさせていただきますが、
40000kmはかなり走っていますね。生産中止になったということで、これらは中古でもプレミヤがついて高値で取引されていると聞きますがこれほど高いとはって感じです。
私なら故障が心配で、整備する技術が無いので買わないです。ほぼ同額のLet's等を買うでしょう。
とはいえ、これまでの整備状況、故障に対する保障、部品の供給状況等をバイク屋とよく確認して、納得できるのなら買ってもいいとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

お礼日時:2006/04/28 21:25

車種は分かりませんが、買おうとしている貴方の心境が分かりません。


9万なら新車買えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

お礼日時:2006/04/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!