プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、ドンキで購入した、ヴィトンのバックをオークションに出品しました。問い合わせで、シリアルナンバーは?と聞かれ、バッグのどの部分を探しても見当たりません。保証書などはすでに無くしてます。皆様はどう思われますか?また、内部に詳しい方、同じような経験をお持ちの方、ご意見をいただけたらと思います。なお、オークションは万一コピー等の偽造品だったら、返金することで落札に応じる予定です。

A 回答 (3件)

某掲示板で見た情報なのですが、他に回答者がいなければ参考までに。


ドンキのブランド物は全部本物だそうです。
ブランドの事業部と法務部というところが二重で目を光らせているので、偽者はまず入らないということらしいです。
※あくまで参考までに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらがお聞きしたいことをずばり詳しくご回答いただきましたこと感謝申し上げます。

お礼日時:2006/02/17 21:56

私もドンキのものは本物だと聞いたことがあります。



シリアルナンバーはわりとわかりづらいところに
あることが多いです。
ヴィトンの直営店に電話して、
そのバックのシリアルナンバーの付いている位置を
教えてもらうとよいかと・・・。
店にもよるかもしれませんが、
以前、丁寧に教えてくれました。

早めに教えてもらって追記すると
高値で売れるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの質問の意義を十分にご理解された回答に感謝いたします。ほんとにご丁寧でありがたく賜りました。

お礼日時:2006/02/17 23:21

本物か偽物か自信ないものをオークションに出すのはトラブルの元。


鑑定したいなら自分でどっかの質屋にでも持ち込んでみてもらえばよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのような手段がありましたか。ありがとうございました。
ただ、購入した時から、本日まで当然本物と思って使用していましたし、他人様からのご指摘ではじめて疑問を持ちましたので。

お礼日時:2006/02/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!