電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今すぐではないのですが、将来海釣りの出来る海の近くで
温泉が入れ、家庭菜園を楽しむのが夢です。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

私も同じような憧れを持って、以前探したことがあります。


(未だに都会に住んでいますが・・・)
koma4catさんがご希望の土地がどこかわかりませんが、私は主に熱海、伊豆、湯河原で探しました。
温泉付、家庭菜園適、という物件も多数ありましたよ。

http://www.izutaiyo.co.jp/
http://www.himawari-ltd.co.jp/aaa/atami/index.html
http://www.maisoku.co.jp/
http://www1k.mesh.ne.jp/linkage/index.htm

メールマガジンもあります
http://www.izutaiyo.co.jp/magu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール有り難うございます
まだ数年先ですが、夢を叶える努力をしたいと思います

お礼日時:2002/01/18 22:16

該当する物件を見つける参考資料には「田舎暮らしの本」が良いでしょう。


参考URLを書き込みしておきます。
このような自然の豊富な地域にすむということは、都会の暮らしのように自分本意は迷惑をかけるということを承知して置いてください。
なんでも行政任せの都会とは違い、自治組織が地域を守っていると事が多いからです。
地域の協力がわずらわしい方は不動産会社が開発した『擬似田舎』がお薦めです。
本当の意味では自然な生活とはいえませんが、個人主義が通用する都会者向けの物件が用意されています。
自分のライフスタイルと照らし合わせて、間違えの無い選択をするように注意してください。
間違えると自分だけでなく周囲も大変に迷惑します。

海の近くに住むならば台風や地震の可能性にも注意してください。
私の実家は海から50歩のところにありますが、地震の津波が押し寄せればあたり一面が更地になることは必至です。
台風の際の高波にも常に注意が怠れません。
塩害の覚悟もある程度必要です。
元から暮らしている者は当たり前と思っていることが、他所から来た方には受け入れがたい現実と写ることもあります。
地域の自然とすべての面で一体となる気持ちで検討していただきたいと思います。

参考URL:http://www.takarajimasha.co.jp/inaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました
肝に銘じ、真剣に取り組みたいと思います。
夢に向かい努力していきたいと思います

お礼日時:2002/01/18 22:21

えーと、koma4catさんのお望みのような所は日本全国にゴロゴロあります。


何しろ、条件がゆるすぎて絞り込みようがないからです。

私はこのような夢を持ちそれを実現しようとすることは良いことであると考えており、実際に手にいれての生活も楽しみですが、それを入手するまでの過程も楽しんでいただきたいと思っております。

そこで、アドバイスをさしあげます。
まず、日本のどの地域に住みたいのかを考えてください。
そして、都会(大都市)に近い方が良いのか、遠くても良いのかなど考え、自分の思っている大都市からどれぐらいの時間で行ける範囲かということ考えます。
次に、どれぐらいの広さでどれぐらいの値段の家を欲しいのか考えておきます。

ここまで絞り込んできましたら、候補地が数カ所になっているはずですから、実際に現地に出かけてみましょう。地図や評判とは異なった良い点や悪い点がみつかるかもしれません。そして、その土地での中古住宅の取引状況を調べます。市場が成立していれば簡単ですが、地方によっては口コミでしかそのような情報がつたわらない所もあります。簡単にしようとすれば、そのような場所は諦めるべきでしょうし、どうしてもその地域が気に入ったならば土地の人とコネを作りましょう。

そうすれば、必要な情報は入ってきます。逆に言うと、この「教えてgoo」のような場所で「どこか良いところがないかな?」と聞いても有用な情報は得られないと思います。

それでは、手間をいとわずkoma4catさんの夢がかなうように努力されることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました
夢に向かい努力していきたいと思います

お礼日時:2002/01/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報