アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行の口座を開設しようと申し込み、
本人確認書類を送って1週間ほどたったのですが、まだ連絡がきません。

いろいろなキャンペーンをやっているために開設希望者が多くなり、対応がおくれているのでしょうか?それとも、返信してから開設までに、1ヶ月くらいかかるのでしょうか?オークションなどで利用したいので、毎日首を長くして銀行からの返事をまっています。

もし、すでにイーバンク銀行の口座を開設なさっているかたがおりましたら、どのくらいで開設できたか、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

おそらく開設希望者の数により、時間にバラツキが出て来るものと思われます。

私が開設希望をし、書類を郵送してから実際に口座開設されるまで約1ヶ月かかりました。
ただし万が一郵便事故などで不着の可能性も考えられますから、一度イーバンクへメールか電話で尋ねるのがよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やっぱり口座開設まで1ヶ月かかることもあるんですね。
なんだかほっとしました。気長に待とうと思います!

僕も4日~1週間くらいしか待たされませんでしたが、一ヶ月も待たすなんて信じられませんね。

一度メールで催促しましたが入れ違いに、すぐ来たと思います。でも希望者が多くなっているのが本当なら、僕的には嬉しいのですが・・・。

僕も28Bijinさん同様、オークションの為に口座を開きましたが、その他の利用価値は低いです。対応ショップも少く、個人の取引でも「e-BANK」利用者が少ない上、他行への振込みも出来ないので困ってます。やむなく元々口座の有る「第一勧銀」のネットバンク、「ハートのインターネットバンク」にも“他行振込み用”に開設を申し込みました。
*一応「e-BANK」にも、他行振込み可能にしてくださいとメール出しときました。

ちなみに「ジャパンネット銀行」も混んでるのでしょうか?口座維持手数料が1,050円から105円に下がって利用し易くなったので、そっちにすりゃ良かったかな~とひそかに悔んでます。(しかし変化が激しいですね・・・)
んじゃ、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>その他の利用価値は低いです

そうなんですか~
 kamehamehaさんの言うとおり、他行へは振り込み可能な方がいいですよね。
 でもイーバンク銀行は口座維持手数料無料なのがうれしいです!
 もっと利用者が増えてほしいですね!

私も申し込みました。

10月くらいに申し込んだのですが、4日くらいで着きましたよ。

郵便事故等の可能性もありますので、カスタマーセンターに連絡されてみては如何でしょうか。
 048-483-1189
です。土日祝日も9:00~17:00でやってます(平日は9:00~19:00)。 
    • 0
この回答へのお礼

10月だと4日で開設できたんですね~!早い!
結構前から開設したかったのですが、のんびりした性格なのでつい年が明けてしまいました。もっと早く申し込めば良かったですι