アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訓練場オリジナルの「すべてをこえしもの」の出現条件が分かりません。

全地域・全種族制覇(10匹捕獲)して、地域制覇・種族制覇モンスターを1度は全部倒してます。けど、訓練場オリジナルの最後の「???」が出てきません。これが「すべてをこえしもの」だと思うのですが、どうやったら出てくるのでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私自身はまだ《すべてをこえしもの》とご対面していないので、以前攻略サイトで見た受け売り情報ですが、、
・全モンスターを10匹づつ捕獲する
・地域、種族・オリジナルのモンスターを全てたおす
b2bhiroさんの場合それをクリアしているんですよね。
通常であれば、その状態で訓練所のおやじさんとの会話を一度終わらせて再度話しかければ出現するらしいです。

倒し忘れや、相打ちになっているモンスターはありませんか?
実は今もう一度その攻略サイトを覗いて見たのですが、b2bhiroさんと同じ状態で(・・?となっている人が他にいらっしゃいました。一周目は問題なくご対面出来た人が二週目で会えない・・とか、、、
バグかどうかまでは解りませんでしたが。。
また、そのサイトに書いてあったのですが、色々試してみる方法の一つとして「ナギ平原からいったん出る、オリジナル系モンスターを一から倒しなおす」というアドバイスがありましたよ。
ここまでの道のりが大変だったのはよーく解ります。
無事に会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オリジナル系のモンスターを片っ端から倒してたら、いつの間にか出現していました(笑) これで心置きなくエンディングを迎えることができます(^^)