プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストペットver.2.01(Mac)を使っています。
受信簿のメールを日付順に並べる方法をご存じの方、教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

通常、受信簿の上のバーには「S・A・P・差出人・日付・バイト・タイトル」と表示されています。

その項目ごとに、幅を広げたり狭くしたり出来るんです。
もしかして、megcupさんのそのバーは、“差出人・日付・バイト・タイトル”の
部分の幅が極限まで狭まっている状態になっていて、表示されていないのでは
ないでしょうか?
広げる方法ですが、それぞれの項目がそれぞれ区切られてますよね。
「P」と「タイトル」の境目にカーソルを合わせてみて下さい。
そうすると矢印が、黒の縦棒に左右の矢印がくっついた形に変化します。
それをドラッグしながら右にずらしてみて下さい。
そうすると、他の項目も出てくると思います。それからは、他の方が書かれた方法でやると日付順に直すことが出来ると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた方法を試したのですが、「P」と「タイトル」の境目にカーソルを合わせても形が変わらずドラッグすることが出来ませんでした。
送信簿にはS・A・P・宛先・日付・バイト・タイトルの項目が表示されているのになぜなのでしょう。。。?

受信簿の上に、「差出人」や「日付」、「タイトル」といった

項目がかかれている青色のバーがありますよね?
その「日付」のところをクリックすると、
受信日時順に並べ替える事が出来ますよ。
クリックするたびに、昇順・降順と並び方が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は、受信簿の項目欄のところには、左からS、A、P、タイトルが並んでいるだけで「日付」が表示されていないのです。
送信簿では「日付」項目があるのですが、どうやって表示させるのでしょう???

項目の日付のところをクリックしても

変わりませんか?
当方Winなので・・・
クリックしてくと昇順・降順になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は、受信簿の項目欄のところには、左からS、A、P、タイトルが並んでいるだけで「日付」が表示されていないのです。
送信簿では「日付」項目があるのですが、どうやって表示させるのでしょう???