アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はみタイヤで警察に止められた。もしくは
キップを切られたとゆぅ方へお伺いしたいのですが。。。

所有中の車が現在、フロント10mm程度タイヤが
はみ出ている状態です。
実際これで止められることはありますでしょうか?
また違反キップ内容は、整備不良? 点数2点 
反則金9000円でしょうか?

車高も余裕があり、アタリもなくタイヤ残量に余裕がある
ので車検まではそのままで走ろうかと。。。(^^;
車検の際にはノーマルに戻すつもりで折ります。
違反的には、マフラーの整備不良の方が止められますよね?
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

危険性という事で考えると、違法マフラーよりはみ出しタイヤの方が危険です。

要は回転物が車体の外にはみ出していると周囲の人や物を巻き込む恐れがあります。
見つかれば間違いなく止められるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

危険性を考え、早めに何かしらの対処を施すつもりで折ります。
(交換なりなんなり…ですね(^^;)
騒音よりも障害に関わるとゆぅことは重大です。
事故を起こしてからでは、もともこもないですし、
車の運転自体が事故との隣り合わせであることを
改めて、ご指摘いただけてよかったです。m(_ _)m
> 見つかれば間違いなく止められるでしょう。
そうですね。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 14:17

タイアがはみ出ていると、軽傷で済む事故が、重大事故(死亡・手足の欠損等)になる可能性が高まりますよね。



捕まるとかを心配するより、こういった危険は少しでも除外しておくべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほど、ノーマルタイヤに戻し帰って参りました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/02/19 17:50

はみ出しタイヤは、かなり捕まりますよ。


車検証で車両の幅確認後、タイヤの端から端(左右)
までメジャーで計られます。もしくは、糸たらして計ります。微妙でもアウトです。
フェンダーより片側10mm出ているとすると左右で
20mmで厳密的には20mm以上のフェンダーが必要ですが20mm以上は構造変更になります。(左右の幅)
10mm出ているとすぐ分かりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際。そこまでされるとお手上げですね。(^^;
現在。#1さんのフェンダーモールとアライメント調整
を実施予定で。。。
+オフセット修正まですれば確実ですが先立つものが…
それでも、捕まるようなら中古パーツかオークション
行きですね。(爆。

お礼日時:2006/02/19 00:49

京都みたいに整備不良検問(夜間実施)なら


容赦なく「整備不良」。

そのまま乗るなら
隠れる程度のフェンダーモール買って
両面テープで張ればよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼らないよりも安心度が違いますよね。
早速、探してみたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/02/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!