プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学祝いで買ってもらうのですが、
ヴィトンヴェルニがいいなと思っています。
それで、いろ(2)調べていたら、色褪せするようなことが書いてあったのですが、
白(ペルル)は特に黄ばんだりしますか?
大切に日のあたるところにおかないなどしてもそうなるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

ペルルに限らずヴェルニは日焼けしやすく、


色が移ればアウトですから、購入した後しっかり
扱わないと悲しい事になっちゃいますよ(経験者;;)
部屋の蛍光灯でも日焼けするような事をヴィトンの掲示板で見かけました。
モノグラムと違って慎重に扱わないといけない鞄なのは確かですよ。
ペルル可愛くて欲しいのですが、それを経験して以来扱いが面倒なのでヴェルニは避けています。
    • good
    • 0

私もペルルのバックを持ってますが


今のところ特に黄ばんだりとかはしてないですよ^^
もちろんきちんと大切に保管してますけどね。

それから車で移動するときなどは
日が当たらないようにクッションで隠したりしています(笑)
晴れている日の車の中は直射日光がすごいですからね。
もちろんお店とか室内に入ったとしても
なるべく日陰に置くようにはしています^^

ペルルは他のヴェルニに比べて色あせても目立たないとは思いますが
保管などに気をつければ大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
よかったです♪念願のペルルなのに変になったりしたらやだなと思っていたので★

お礼日時:2006/02/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!