誕生日にもらった意外なもの

私はauですが、金曜日に友人のvodafoneとメール交換したとたん、迷惑メールがわんさか来る様になりました。

それまでは1日に1件あるかないかだったんですが、金曜日に7件、土曜日は5件、今日(日曜日)は既に19件入りました。

特に携帯でどこかのサイトを覗いたり、ましてやサイトに登録なんてしてなく、変わったことと言えばそのvodafoneの友人とのメール交換だけなのですが、これって関係あるのでしょうか。単なる偶然でしょうか。

A 回答 (3件)

例えば無料のメール加工サービスのようなもの(.ne.jp→.**-ne.jp)を利用したりはしませんでしたか?

この回答への補足

いえ、その様なものがあることも知りませんでしたよー。

• 0

はじめまして。

vodaとの関係性はよくわかりませんが
PCメールとのやり取りで迷惑メールが増えたことがあります。

auでしたら、Eメール設定でメールフィルターで
*未承諾広告フィルター設定やや特定の人からしか受信しないように設定することをおすすめします。

私は*未承諾広告フィルター設定してますが、迷惑メールをわざわざ受信しなくてすみます。。
    • 0
この回答へのお礼

私も未承諾広告フィルターは設定していますが、効果は十分ではないようです。
特定の人からしか受信しないというのも、そんなに少なくはないので抵抗あります。まぁ、困ったもんですよね。
ありがとうございました。

偶然では、ないですよ

明らかに、質問者様の「アドレス」を怪しい所に流した可能性があります
「友人」を疑いたくないは、解りますが友人の「疑問点」が多いですね

対策としては、「アドレス」を変えるしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌がらせとしてでしょうか? それとも友人に悪意がなくてもなんらかの操作中に洩れたとかでしょうか? その友人に悪意があるとはとうてい考えられないのですが・・・。
もしあるとすれば友人の知識不足で洩れたとかならあるかもしれませんが。
アドバイス、ありがとうございました。