アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームにはあまり興味ないのですが「脳を鍛える~」「えいご~」が面白そうですので買おうかと思っています。
これだけで買うのはもったいないでしょうか?
すぐに飽きちゃうでしょうか?

あっ、現在売り切れの店が多いのは了解済みです。

A 回答 (5件)

DSとPSP、両方とも欲しいと思っている1人ですww


DSは二分割画面を生かしたゲームが出てきそうだし、PSPはPDA並の機能が良いと思います。
ただ、その二つだけのために15,000円もする物を買うのももったいない気がします。
どーせならゲームを沢山やらないのであればPSPにした方が良いのではないでしょうか??
PSPにはネット機能、動画・写真・音楽再生機能が標準装備されています。
「脳を鍛える~」は既にPSPでも発売していますし、「えいご漬け」も出ると思います。
そういった機能が必要ないのであればDSでも良いと思いますが、
「もったいない」と後々感じなくて済むのはPSPかと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/21 00:56

ご存知だとは思いますが、今買うより、もう少し待つか、予約した方がいいですよ。

どうみても、新製品の方が性能が上ですから。
http://kakaku.com/article/game/report/0601/nds/? …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1114339
http://www.nintendo.co.jp/ds/
    • good
    • 0

難しくはないのですが例えば算数レベルの問題とかが100問位出てきてそれを次々と解いていきます。

他にも色々な問題があって漢字の書き取りとかは中々面白いです。さっきも書きましたが3日続けてしただけで
脳年齢が少し改善されました。(笑)DSを買っても他にも自分にあった面白いゲームがあると思うので買う価値はあると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



えー、先日母親に意味なく「DS+脳トレ」を買ってあげたところ、夢中になってやってました(笑)

私は「まあ携帯ゲームだしどうなの?」と思っていたのですが、おもしろそうでした。

お買い得かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^) なるほど!
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 02:41

飽きる飽きないは人によって違うとは思いますが自分の経験上毎日コツコツゲームをする方に向いているような感じがしました。

ちなみに私は
2,3日続けたら頭が痛くなってきたのでやめました。
ただ、脳に良いことは本当だと思うのでもったいないことはないとおもいます。役に立たない回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^_^)
頭がいたくなってきたのは難しすぎたからでしょうか?

お礼日時:2006/02/20 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!