プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
・自分からは告白しない
・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
・やたらプライドが高い
・とにかく自分中心
・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる

バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、隣の部屋から筒抜け状態。話の中を要約すると、上で述べたとおりです。

へ~~~と、非常に感心しましたよ。ネットで調べれば同じような情報があちこちに。女性はそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。

行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技だったのですか?信じたくないですけど、女性の方、図星なんですか?嘘であってほしいです・・・

A 回答 (36件中1~10件)

そんな女性しか身の回りにいないなんて・・・残念ですね。


あ、いえ、いいんですよ、その思考貫いてもらって。

世の中の独身男性の競争率が下がるのでありがたいですわ。
    • good
    • 0

あなたは女性経験が少なくて女の怖さも知らないようだね。


利他主義傾向の男性と違い、女性は利己主義傾向、そんなことも知らんのか?

あらゆる欲望は女のほうが上なんだよ。
それが家庭やたくさんの子供を守る力になっている。

男の魅力は懐と器。
懐(ふところ)=金
器(うつわ)=女のワガママを受け入れるところと、それを修正する厳しさ

女性は独身期間が長ければ欲深いアラサーババアになってしまうが、
それはそれで放置すりゃいい。

「アラサー独身ババアは黙ってろよ」の一言が言えずにこんなところで質問するのはいかがなものか。

あなた自身が、優しくて可愛い女性を得て「懐と器」で立派なママ、母親に育て上げればいい。

独身ババアは放っておけばいいじゃん。
    • good
    • 2

こんにちは。


思いがけず嫌な話を耳にして気分を悪くされたのですね。お察しします。

私は女性ですが、女性みんながそうとは思いません。みんながそうでないともいえませんが。ほかの方もおっしゃっているように、バイト先の女性が女性たちの見本ではないですよ。

ewwainさん自身の見る目をぜひ養ってください。もし魔女がいても、あなたの目が見た目や見せかけの愛想にだまされることのないように。
今何歳か存じあげませんが、同級生や友達、これまでに出会った女性たちを思い出して、みんながどうだったか考えてみたらどうでしょう。

あと、休憩室の雑談って、ノリでエスカレートすることもよくありますよ。女性は女性と共感をしめすことで仲間意識を作る性質があるので、その場で本当はそう思っていなくても、話を合わせている人もいたかもしれませんね。
また、見栄をはって、自分もキープしてるとか、男を操るのなんて簡単とか、できないくせにもてる女を気取った人もいると思いますよ。

しかし職場の女性たちの話を聞いてしまって、このあと接するのが気が重いですかね。ですが、あなたから見て、彼女たちはそんなにモテモテそうですか?
そう思えないなら「ああ見栄張っちゃって、かわいい」くらいに思ってあげてください。

彼女たちの中に、あなたが素敵だなと思っている人がいましたか?もしそうなら、その言葉をすべてとして捉えるのではなく、彼女たちの毎日の行動をしっかり見てみてください。本当に全部が演技に見えますか?(演技してメリットのある状況かどうかも考えながら)
言葉は一瞬ですが、行動はそうではありませんから、私は言葉より日々の行動を見て人を判断するようにしています。
    • good
    • 0

私はそうは思っていませんよ。


(※自分を棚に上げようとかそんなんじゃないです。)

キープとかじゃなくて、選べないくらい両方大切なんじゃないですか?
人に順位をつけてる訳じゃないと思います。

その気にさせるつもりはなく、
傷付けたくないし傷つきたくないから愛想を良くして
平穏な関係を守ってるんじゃないですか?

女は考えれば考えるほど苦しくなるんです。
男は強い、と逞しい、とイメージが出来ているんじゃないですか?

自分色に染めたいのはその人が異性に慣れていないからとかは関係ない場合は?
苦しいとき、寂しいとき、限界なとき、
どうしても『支えてくれると確定してる人』が必要となる事はありますよ。

プライドは本当に危機なときはどうよくなります。
ありのままの、本心が表れます。
だから、日頃は貴方の大きな心で大目に見てあげてください。

女みんなが自分中心なんてことはないですよ。
本当はいろんなことを考えてます。
まとまらない思いをいつも抱えています。

馬鹿で単純だ何て、きっとランクの下な人としか出会えてないんじゃないんですか?
思ったこと全てを言う人なんて滅多にいません。
貴方のバイトにいる女性は鈍感なんじゃないでしょうか?
それこそ、自分中心の世界に生きてて、自分に見えるものが、知っているものが、全て。
他の人からの情報になど耳を貸さないような人でしょう。


貴方から見たら相当驚異的な出来事だと思います。
でもそれがその人の全てでもなければ、女性の全てではないのです。
もっと視野を広げて、
『あぁこの人はこうゆう人なんだ』と優しい目で見てあげてください。
    • good
    • 0

貴方が女性をそういう目で見ていれるのであれば、失礼ですね。


貴方が女性をそういう目で見ているのであれば、貴方だって女性からそう見られていると思いますよ。
いやでしょ?
貴方がいやなように、女性もいやです。
それと、たとえもしその方たちが本当にそう言っていたのであれば、
だから独身なんです。
貴方もその人たちも見る目が狭いです。
その人たちを通して女性はこうだと勝手に決め付けないで、
その人たちでも、他の方でも、いいところをたくさん見つけてみてください。
ネットで見た人たちは、ネットの人たちです。
いるかどうかも分かんないくらい。(私が言ってもなんですが)
いい女性はネットの世界にはいません。
体温があって生きているんだから。
貴方の目をしっかり見て、あなたがとっても大好き!って言ってくれる女性は絶対いますよ(*^_^*)
暗く沈んだまま下を見てたら見えない景色も、顔あげたら景色全然違うじゃないですか?
    • good
    • 0

・キープ女を作っておいて、本命の女をゲットできたら他は用済み。


・とにかくモテたくて、いろんな女に愛想良く接しその気にさせて、○たを開かせる。
・自分からは告白しない。寝た女に責任を取れと言われないための周到な準備。
・異性に慣れていない女をカモに、自分の思うように操りたがる。俺色に染めたがる。
・やたらプライドが高い。自分より女が一つでも秀でているところがあったら、「俺のプライドをくじくことが目的だ」と決め付けて潰しにかかる。「この面ではこいつに負けるが、この面では俺が上手。結局5:5だな」という考え方ができない。
・とにかく自分中心。俺ルール。
・「間違ったもの」に「制裁を加える」願望がある。暴力欲求を解放する対象が欲しい。そのため「間違ったもの」が存在してくれないかと心ひそかに願っている。
・女はみんな馬鹿で単純だと思ってる。そうでない女がいたら、叩き潰す。
・優越願望にとらわれている。相手より上でありたかったら自分を磨くべきなのに、相手を「俺のプライドをつぶそうとする悪いもの」と決め付け、これに制裁を加えたがる。
・「女は薄汚い」という結論が大好きで、それに反するソースは目に入れない。この教えてグーの質問を読むだけでも女の人がどんなに真剣に恋愛したり悩んだりしているかはすぐ分かるのに、そういうソースは見ない。選択的に都合のいいソースだけを集めて視野を固める。

男性達の現実の行動を要約すると上の通り。

へ~~~と、非常に感心しましたよ。男とはそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。
優しいのも、誠実そうなのも全て演技。心の中は別の派閥の男の足を引っ張ることと、女と適当に遊びで寝ることしか考えていない。信じたくないですけど、これが現実。
    • good
    • 1

魔女ってのは


ウィンガーディアム・レビオーサーを唱えたり
サンダガとかケアル唱えたりするのが魔女で
違うかw
ま、男をたぶらかす人は嫌いです
    • good
    • 0

あら、私は魔女になりたいと思ってますわよ。


魔女=魔法使いの女
魔法が使えたらどんなにいいか、夢見ますよ。

でも、もし魔法使いになったら、
「・キープ君~単純だと思ってる」のようなくだらない事に魔力は使いません。
世界平和や核廃絶のもきっと使わないでしょうね。
最愛の人にだけ、私しか見えないように魔法をかけます。
後のことまで知りませんよ。


>バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、

大丈夫、そういう職場には縁がありませんから。
    • good
    • 0

基本、男性も同じです。


認めたがらないでしょうが、そんなものです。

女性は男性と違い堂々と出来ない部分があるっていうことです。
だから、演技が入ってきます。



さて、全ての女性、または全ての男性に当てはまるかというと
そうでもないと思います。
でも、計算高い人に惹かれてしまうのもあるんでしょう。
そうでない人もいますが、目に入らなかったりすることもあるでしょう。

いろいろ難しいですよね。
    • good
    • 0

当方女性です。



決してほとんどの女がそういう女というわけではありません。

が、もしもあなたがそういう女に引っ掛かりたくないと思うのなら、最初から女はそういうものだと思って付き合い始めたらどうでしょうか?

付き合っていく中で相手がどんな人なのか見極めればいいだけのこと。

それを見抜けなかったとしたら相手がよほど狡猾なのか、あなたに人を見る目がまだ養われていなかったのかのどちらかになるでしょう。

うわべだけって本人たちものすごく自分はお上手にやってると思ってますが、その実化けの皮もはがれやすいです。
事実、筒抜けなのも気がつかないで大口トークぶちまけてますしね。

本当に心ある女性は付き合っていたらそうじゃないうわべだけ女とは全然違うってわかりますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!