アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
・自分からは告白しない
・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
・やたらプライドが高い
・とにかく自分中心
・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる

バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、隣の部屋から筒抜け状態。話の中を要約すると、上で述べたとおりです。

へ~~~と、非常に感心しましたよ。ネットで調べれば同じような情報があちこちに。女性はそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。

行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技だったのですか?信じたくないですけど、女性の方、図星なんですか?嘘であってほしいです・・・

A 回答 (36件中21~30件)

こんにちは。

私は男性の数が圧倒的に多い会社で働いていたのですが、
その時、男の人だけで話していたのを何回も聞いて、抱いた感想は・・・(一応、一部上場企業で正社員としてそれなりの学歴も
ある人たちの会話です(困))

・女の人をすぐに性的な対象として判断する。
例:「今度、入った派遣の子、胸大きいし、遊んでそう?ぶっちゃけ
すぐやれそうじゃん?」等の会話を男同士だとすぐやらかす。

・結婚したら、家事・子育ては基本的に女がすべきだと思っている
例:仕事は続けていいよ、家事も手伝う、というが、あくまで「ちょこっとお手伝い」気分の事が多い。

・「女って結局、金持ちの男に弱いよな。」とすぐ卑屈になる。

・↑のような事を言う割には、結局、「仕事上手」な女より「料理上手」「掃除上手」「床上手」な女が好きな男がほとんどだ。
(「女らしさ」を求めるなら、「男らしさ」を求められても文句を言わないでほしい。女の人が思う「男らしさ」の中にはケチじゃないっていう意味が含まれている場合が多い。)

・風俗に行って女の人をお金で買っている人が結構いる。
(男の生理的にしょうがない、と言い張るが、ならば女性は生理的に
「食事をおごらせる。」生き物なんですう・・・なんちゃって)

・自分の顔の事は棚にあげて女性のルックスについて批評する。
(これは女性でも同じかもしれませんが・・・)

などなど・・・・言い出せば、キリがありません。
「男の本音」もネットで調べれば、がっかりすることだらけ。
お互い様ですね♪
でも、これを読んで、「自分はこんな男じゃないぞ」って思う
男の人もたくさんいると思います。要するに、「男性の傾向」
として、こんな感じの人が多い、というだけで。
質問者さんの聞いた会話も、ありがち、というか「女性の
傾向」としてアリだと思いますが、みんながみんなじゃないですし、
何個か当てはまる部分を持ちつつも、「それを上回る魅力ももっている」女性がたくさんいますよ。
私自身は質問者様の挙げた事項には全部当てはまらないと自分では思ってますし、私の夫も↑で挙げた事項はほとんど当てはまりませんし。
人の本音なんて同性同士でもがっかりすることばかりだと思います。
悲観せずに、自分と合う女性が見つかるよう、頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちは。

20代前半の男です。
僕の回答みて女性は少し腹が立つかもしれませんが(汗)

男はそういうの分かっている人が多いですよ。特に女友達に自信をもって?紹介できるような友人・知人だったり、男から見て良い男だなって思っている人らなんかは。

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
これは、男性でもいますよ。女性の敵と言われるようなタイプの男性は少なくてもキープしている女性が一人二人はいます。
そもそも、キープできる位モテる人じゃないとできませんからね。
この時点でこれできるのは一部の人間だけですよ。

・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
これは、奢る男が悪い。 別にケチ云々じゃなくて、普通に女性と接していたり、恋愛経験もそこそこある男性なら、こういう女性は見極められるはずですしね。男友達と話していても、こういう女性は敬遠されますし、逆にそういう女性だとわかったらあえて割り勘にしたりして、ムカツいてる表情見るのが面白いとか言っている人もたくさんいますからね。 逆にこういう女性を小ばかにする位の男になれば良いんですよ。

・自分からは告白しない
これは、別に良いような気がします。 やっぱりわからない位のアピールで好きにさせて告白させるっていうのは女性。 男はガツガツいって玉砕覚悟で告白する。 なんかこういう風潮で良いような気がします。
もちろん、逆の場合でも。 とにかく、好きになった方が負けっていう位ですからね。 人間の心なんて(特にお金がらみや恋愛で本気になった場合など)は制御したり、計算したりで動くのって難しいですからね。

・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
これは、なんともいえないですね。こういう人っていつか逆のことされますよ。 こういう人は好きな相手見るけると、その人に依存しまくっちゃう人が多そうですし。 だからこそ、自分のこと好きな人に対しては自分色に染めたくなるんじゃないでしょうか。 もちろん想像ですが。それに、これも男女共にありますしね。 なんとも言えないです。

・やたらプライドが高い
これは好きじゃない人に対してですよね。好きな人に対してはプライド低くなりますよ。こういう女性を言い方悪いですが、好きになって落とすのもまた楽しいと思います。それに、そうやってみんなの前でプライドが高いような発言をする人って、その時点でプライド低いですよ。少しかっこつけてるだけでしょうね。こういう人は本当にプライドが高いわけではないと僕は思っています。 でも、勘違いの人だったら違ってくるかもしれませんが。

・とにかく自分中心
これは、男女間の間だけでしかも男女で括るとするならば、どちらかというと女性の方が多いでしょうね。でもそういうのって可愛くないですか? なんか、自分勝手な女性を見ると可愛いなとか面白いなって思いますし(もちろん時々憤りを感じるときもありますが)、友人もほとんどが女性が自分中心ってわかってますし、それがまた楽で良いって感じで話しますし。
特に喧嘩して女性側が悪いのに、謝ってくるまで許さないとか、そうやって意地張って自分勝手な行動を見ると、可愛いとか思ったりするっていう会話を友人としたことがあります。
それに、もちろん男にも自分中心の人ってたくさんいますからね。
人間は基本的に自分が一番可愛いと思いますし。

・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる
これは思わせておくのが男なんじゃないかなって思います。
どっちが馬鹿とかじゃないけど、男も女も馬鹿はいるわけですからね。
良い女ほど、男は馬鹿とは思っていませんよ。もちろん逆も。
馬鹿で単純だとあえて思わせる男の方が良いっていう女性はたくさんいますから。こういう女性は良い男にモテますよね。もちろん、根ははしっかりしていないとダメっていう前提はありますけどね。
本気で男は馬鹿で単純だって思っている女性は結局は本当に馬鹿な男性と付き合ってたりするもんです。お互い馬鹿(もちろん男女間の馬鹿なんで、頭の良さとは違いますよ)同士になるもんなんですよ。 
それに、男って馬鹿だと思われていた方が楽って言う人多いですからね。

よくこのサイトでも男を手の上で転がしちゃえば良いんですよってことを言う女性がいますが、そういう人ほど、自分中心で周りが見えていないんだろうなって思います。 
見えていないからこそ、実は相手が転がってあげてるってことに気がついていないんですからね。

ちなみに僕はモテる人間ではありませんよ。
ただ、こういう会話って男だけの席でも話してることだし、結局は男女共にそうなんですよね。
世の中には良い女もいれば悪い女もいる。男もそうですしね。
    • 1

テレビでも、そういうのやってましたよ、だから、そういう人の存在もあるでしょう。

要はだまされないようにするしかないです。だまされても好きになったら仕方ないです。そんな女性でも好きになってだまされてしまったなら、自分が傷つけばいいだけです。自分が傷つくのが嫌だという人は、自分よりその人が好きじゃないということです。
    • 0

なかには聖女のような女性もいると信じたいですね。

見分ける方法を知りませんけど・・・・。

人を好きになるのは辛いです

もう裏切られたくありません

世の女性が全員魔女だと思ったほうが気が楽になるかもしれませんね
    • 1

「男らしく」「女らしく」

しない人間は男女ともに魔女みたいなことはしませんね。

あまりに「男」や「女」にこだわると多いようで。
    • 0

本当に怖いのは、そういう魔女的なことを誰にも知られずに行動するような人です。

• 0

質問を読んで思ったんだけど、そういう人がいることが悪いんでしょうか?

私の周りの可愛いコはほとんどがそういう人ですけど。

だけど、質問者さんが考えているように全ての女性に当てはまるという
わけではないと思いますよ。
色々な人間がいて当たり前なんですから、あまり深く考えないほうがいいのではないでしょうか?
    • 1

他の回答者はほぼ女性ですな。

私は男ですが。
そして、一様に「そんな人ばかりじゃない」「男って同じだろ」と答える。
行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技である女性に尋ねたら、こう答えるしかないと思いますが。
もし回答が真実だとしても、区別がつきませんよ。

女性が化粧をする(男でもしている人はいますが)ことを考えても、まるきり否定できる女性はいないと思いますよ。
美にこだわることはともかく、塗られた顔が美とする時点で、まやかしですから。
まあ、大声で話しているその人たちは、単純で馬鹿なわけで、魔女ではないと思いますが。
    • 1

質問者さんは今までどのくらいの女性と接触がありますか?今までの女性もそんな感じでしたか?

そういった女性がいるのも事実ですが、純粋な女性がいるのも事実ですよ。

>バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり…
そんなこと言ってるから30前後になっても未だ結婚もできず、幸せな恋愛もできないのです。
意外と本当は純粋な恋愛をしたけれども、本命の彼氏がいないと恥ずかしいからそういったことを言って強がってるだけかもしれません。他の女性に合わせてるだけかもしれません。

安心して女性と恋愛して下さい。
    • 1

女性がそのような態度を取る人を魔女と呼ぶのなら、男性は悪魔でしょうか?

全部が全部そんな人ばかりじゃないですよ。
なんか20年も前のバブル期をまだ引きずっているような人種の方ですね。キープ君なんて言ってる段階で、時代遅れを感じます。
何様なんでしょうね^^言ってる本人も、男性から同じように言われてるかもしれないとは思わないんでしょうか?
どっちみち、素通りしたい人たちですね。そんな女性につまづかないでくださいね。
    • 0