プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
・自分からは告白しない
・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
・やたらプライドが高い
・とにかく自分中心
・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる

バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、隣の部屋から筒抜け状態。話の中を要約すると、上で述べたとおりです。

へ~~~と、非常に感心しましたよ。ネットで調べれば同じような情報があちこちに。女性はそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。

行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技だったのですか?信じたくないですけど、女性の方、図星なんですか?嘘であってほしいです・・・

A 回答 (36件中31~36件)

質問者さんの文章を少し変えてみました。



・キープの女性を作っておいて、本命の彼女をゲットできたら他は用済み。(または愛人に降格。)
・いろんな女性に愛想良く接しその気にさせて、体が目的。(性欲が満たせれば誰でも良い。)
・自分からは告白しない。
・異性に慣れていない女性をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。(映画「マイ・フェア・レディ 」?)
・やたらプライドが高い
・とにかく自分中心
・女はみんな馬鹿で単純だと思ってる

質問者さんが同じ男性なら、上記のような男性がいることも、そうでない男性がいることもご存知だと思います。
同じように、女性にも残念ながらそういう人がいるかもしれませんし、そうでない人もいるのです。

女性は男性とは別の生物だと思われますか?

色んな人がいるだけです。
だから、あなたは人を見る目を養うだけです。

男性だから、女性だから…とひと括りにしてしまうのは良くないと思います。
    • good
    • 1

ひどい現場を耳にされて同情します…


でも!!
どうかどうか女性を、一括りにしないでください!!!

私は女性ですが、類は友を呼ぶと言いますか、私も、私の親しい女性の友人たちも、恋人でもない男性に物をもらったり食事をおごられるのは嫌いだし、だからアッシーもミツグ君もいないし、そういう男性をキープする女性に不信感を持ってますし、私は夫へのプロポーズ、私からしましたよ。

確かに私の同級生や同僚には、質問者さんが書かれたような女性もいたけれど、もちろん考え方がまったく合わないので友達にはなりませんでした。と言うか、お互い近づきませんでしたね。

男性にもいろいろな方がいるように、女性にもいろいろな人間がいます。
性別や国籍や、あと血液型や職業、それから性的な指向(異性愛か同性愛か、など)などで、人間をくくるのは悲しいです。
と言う私も、かつては、「まったく体育教師は…!(怒)」などと偏見を持っていたので偉そうなことは言えません。すいません。

質問者さんが聞いた談笑に、顔をしかめていた女性もいたのではないでしょうか、又は、その場の空気で話を合わせざるを得なかった女性もいたんじゃないでしょうか…と、期待…。
    • good
    • 1

あなたが耳にした話しをしている女達は魔女ではありません。


そこで言われている女性像も魔女ではありません。
普通の女です。
ゆえに怖いかもしれませんが可愛いものです。
男性が、冷静で普通の感覚があれば愚かなだけと知れますよね?
行儀や愛想は単なる形式です。
本当の魔女は幸せを与える女性です。
魔女のとっての男性は、でもやはり一人です。
単純な話しではないのです…人間は。
    • good
    • 1

それは人それぞれですよ!


ちなみに私は、
>・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
キープは必要なし。と思っています。
というよりは、生理的に無理。
>・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
性格上、愛想は基本的に異性・同性変わらずいつでも愛想いいです。
>・自分からは告白しない
今の彼には自分から告白しました。
私の友達は自分からプロポーズもしていました!
>・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
自分の思い通りになりすぎると、わがままになってしますし、つまらないと感じてしまいます。
>・やたらプライドが高い
それぞれにプライドは高いと思います。
どこに重点をおいているかはもちろんことなりますが。

>・とにかく自分中心
みんな自己中だと思います。
相手を思いやれるかどうかが重要だと思います。

>・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる
女性よりは、単純なような気がします。
私も、友達の話を気いていて、女って難しいなぁと思う事ありますからね。おとこの人は話を聞いてて分かりやすい!て思うことが多いです。

正直、おっしゃるような女性は周りにいますが、それはそれで良いのかなぁと思います。結局恋愛は自由なので、自分がそういう人にはまらないよう、自分の異性を見る目を養わないとっと思います。私の友達は男性に騙されていて、でも優しくしてくれるからという。。。ですから逆もいるけど、すべてがそういう男性ではないですよね?
    • good
    • 1

少なくとも私は全てあてはまりません。


今の主人と7年付き合い(遠距離)浮気もないしキープ君みたいなものすら考えたこともない。男の人は苦手なほうだから愛想よくできない。自分から告白するほうが多い。異性に慣れてないのは自分のほうだ。プライドは結構低いほう。自分中心は多少なりとも誰でもあるだろうけど自分は周りを気遣いすぎるほうだと思う。男は馬鹿な人もいるだろうけど女だってバカはいるし男でも賢い人は多いと思う。

私の意見です。
確かにそう考えている女の人がいるのは否定できません。でも同じ女として私もひいてしまいそうですよ。それ。
    • good
    • 0

全部の女性では無いでしょう。


一部か半分か?

男だって同じように「君とは結婚できないよ。僕の家柄と釣り合いが取れないから・・」と言う男性もいます。

馬鹿男に尽くして利用されてポイと捨てられる女性が多いのも現実と思います。その証拠に馬鹿男に騙され利用されて傷ついた女性の相談がこのサイトで多く見られます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!