プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
・自分からは告白しない
・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
・やたらプライドが高い
・とにかく自分中心
・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる

バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、隣の部屋から筒抜け状態。話の中を要約すると、上で述べたとおりです。

へ~~~と、非常に感心しましたよ。ネットで調べれば同じような情報があちこちに。女性はそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。

行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技だったのですか?信じたくないですけど、女性の方、図星なんですか?嘘であってほしいです・・・

A 回答 (36件中11~20件)

本能的にしたたかで割り切る傾向にありますね。

計算高いとも言います。

動物的にもより強くホルモン活発で獣の世界でも雄同士争わせて勝つ方

を選びます。霊長類でもそうです。より強い子孫残す遺伝子情報が細胞

にあり潜在的に常に脳の働きで女性は強く条件の良い男性を求めます。

全ての人がそうではないですが。特にこの景気ですし今男性の雇用も

皆無になりつつあり社会的に昭和の頃より女性が強くなりました。

そんな背景もあり、あと女性の大学進学率高いので帝王学学ぶのもあり

若い子10代~主婦層までその傾向です。お受験時代に少子化で子供1人

に手間かけるのもありわがままです。まあ演技する男子はそう居ませんね。

時代ですね。女性が優位に立てる優遇される時代ですから。
    • 1

当方女性です。

他の方も仰ってますが、ほぼ当たってると思います。
最後の「嘘であってほしいです・・・」に切なくなりました。

・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
キープ君のつもりはないのですが、仲の良い男友達は友達として付き合います。
本命がそれを許容してくれれば、用済みにはしないですよ。

・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
愛想は大事だと思います。
目の前の女性がムッスリしてたら、御飯も美味しくないように感じませんか?
最初っからおごられるつもりではないです。でも強めに「ここは俺が!」を言われちゃうと、
「男らしいな」と思いつつ、奢られてしまうこともあります。

・自分からは告白しない

基本女性は受身なんだと思います。
もしくは告白の仕方が分からない。

・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。

これはかなり当てはまったので苦笑してしまいました。私自身Sなので。
でも、相手の色に染まりたがる女性もいるのは確かですよ。
操りたがる女性は、多分そっちの方が楽だと言うことを知っているからかもしれません。

・やたらプライドが高い

魔女タイプの女性はそうでしょうね。
自己愛が強いと思います。

・とにかく自分中心

同上。

可愛い生き物だと思っています。
単純なところが愛されるべき要素の一つだと思いますので。

ちなみに以前お付き合いしていた男性に、
「君は悪魔なんて可愛いもんじゃない!魔王だ、サタンだ!!!」と
泣きつかれたことがあります。
よしよししてなだめましたが、なぜそんなことを言ったのか未だに分かりません。(笑)
    • 0

既に多くの回答が寄せられていますが回答させてください。

たまたま質問者様のバイト先の女性がそういう女性ばかりだったのではないでしょうか。
私の職場にも似た感じの方がいらっしゃり、休憩時間はいつも品のない話で盛り上がり…。
確かにそういう打算的な女性もいるのでしょう。
でもそんな女性ばかりではありませんよ。私もそう言った話には入りませんし…。

質問者様はそんな女性と、そうじゃない女性としっかりと見分ける眼力を付けて下さいね。
くれぐれも世の中の女性が全部そうだと思わないでくださいね。
    • 0

うーん。

あたらずしも遠からずかもですね。

1.キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。
キープ君ってなんです?男友達の事でしょうか?
彼氏ができたら男友達との関係を制限するのは当たり前ですし、
逆に男性の場合も同じなのではないですか??

2.いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
うーん。愛想よくするのは礼儀だと思ってます。その上でおごってくれたらありがたい。
でも別に、おごってくれなくてもそれも当たり前だと思います。
自分で食べたんだし。

3.自分からは告白しない
ズケズケした女性が苦手な男性が多いから、あまり積極的な事をさける傾向にあるんじゃないでしょうか?
仲良くなってきたけじめを男性から確認したい思いもありますよね。
でも、それでも追いかけるのが好きな女性は自分から告白する人も、全然たくさんいますよ。

4.異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
カモって…笑 あまりに自分の言う事を聞いてくれない相手はお互い嫌ですよね。
私は別に異性に慣れていない男性じゃなくっても、多少は自分のわがままを聞いてほしい願望はあります。

5.やたらプライドが高い
これも男女関係ないと思いますが、
女性の方が、きちんとしていないとなにかとたたかれる傾向にあるので(同性から)
異性の目からも、同性の目からもちゃんとみられなければ、と心がけている物はあります。

6.とにかく自分中心
確かに女性はわがままな生き物ですよね。それにどれだけ聞いてくれる男性かで
自分の好みを計ってるんじゃないですか?
でも謙虚な女性もいっぱいいますよ。
自分中心というなら亭主関白な男性の方が自己中心じゃないですか?

7.男はみんな馬鹿で単純だと思ってる
こんな言い方すると嫌ですが、愛情もってそう思ってるんですよ。
結局、私がいないとダメね、みたいな。w母性本能じゃないですかね?
男性の先輩が自分で自分達をそういっていましたよ。

なんていうか、全体的に言い方がひどすぎです。
言い換えればそんな間違った事は言ってないですけど、あんまりだ。
この女性達もストレス溜まってるんでしょうね。
こんなことをズケズケと大声で話している女性にだけは引っかからないように気をつけてくださいよ。
影で男性に支えてもらってる事も忘れて、
結婚しても旦那を尻に敷いてせんべい食べてるような奥さんになりますよ。
    • 1

→やってみたいという気持ちはあり。でも、本命一筋になるなら、彼氏がいてもキープよりいいのでは?
→奢ってもらうときもあれば、相手が年上でも奢るときもある。
・自分からは告白しない
→過去に数回自分から告白。当たって粉々になり、また再生します。
→自分色というか、それなりの女心の理解や異性との会話、服のセンス、マナーなどができてほしいかも。
・やたらプライドが高い
→私・・・高すぎて頂上が見えない。女性限定ではないかも。
・とにかく自分中心
→私の人生ですから。でも、私より自己中心的な人には合わせますよ。
→違うの?
金持ちで優秀で何でも器用にこなすのに近寄ってくる女性が金目当てと分かって傷つくが懲りない男性
私より何かにつけて優位に立とうと頑張る男性 などなど
どの男性もバカだなぁと思いながら惚れるバカな女が私。

私は興味のない男には愛想よく、行儀良くしてますよ。
本命には強烈な自然体で接しているので、演技にはならないんでしょうね。演技したら裏目に出るからなぁ。。。

クセのある回答ですみません。ですが、最後の文章を読むと「あぁ苛めたいなぁ」と思ってしまいます。。。
    • 0

こういう女性、いますよね。

でもほとんど浮いている感じの人に多いと思いますよ。
女がみんなこんな感じだと思われるのは悲しいです。
    • 0

女性ですが、だいたい自分もそういうことを考えます。

でも「そのように考える」ことと、「実際その通りにする(できる)」ことの間には、やはり超えなければいけない大きな溝があります。

おしゃべりだけなら、どうにでも大きなこといえますからね。
実際はそう何でも思い通りにいかないから、多くの女性は恋愛で一喜一憂するんじゃないでしょうか。

もちろん、恐ろしいことに、思い通りの恋愛をこなしてる女性はいると思いますよ。
ただしそういう女性は、美人だったり賢かったり魅力的だったりするから、魔女だろうが何だろうが、男がいくらでも寄ってくるんです、きっと。
    • 0

1・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。

言い換えれば友達は沢山作っておきたい。でも好きな人ができたらその人しか見えなくなって、特に一途に付き合ってしまうということだと思います。

2・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。
女性の多くは愛想がいいものだと思いますよ。愛想はよいにこしたことはないと思います。おごらせるのはたぶんですが、女性のほうが両親と行動することが多いので、おごってもらい慣れているからではないでしょうか。

3・自分からは告白しない
女性は振られるとひどく傷ついて引きずり、しばらくは誰とも付き合えなくなる生き物だと聞きます(リストカットが女性に多いのもこのためです)男性は振られても悲しいけど次の女の人とあっさり付き合えると言います。だから女性は振られて傷つくのが怖くて告白しないのではないかと思いますよ。

4・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。
これは男性も女性も関係ないような気がします。というより慣れてない女性を自分色に変えるというのは、これは特に男性に多いのではないでしょうか。

5・やたらプライドが高い
これも男性女性に関わらず、プライドが高い人はやたら高い。精神年齢の問題だと思います。

6・とにかく自分中心
女性は寂しがりやが多いですから、愛されていることを確認したいのかもしれませんねえ。

7・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる
私は女性ですが、単純すぎるほど単純です。
女性のほうが単純で、男性のほうがこれは論理的な気がします。だから結婚サギが起こるのではないでしょうか。

女性がみんなそういう生き物なわけではないと思いますよ。いい人に出会えるといいですね。
    • 1

こんばんは。

1キープ君を作って本気の男をゲットしたら用済み。
自分が興味のある人(失礼)とかいいなぁ~と思う人がいたら、作らないと思います。1人では嫌な人であれば作る可能性はあるかも知れません。

2いろんな男に愛想良くして、食事をおごらせる
これは世の中にはたくさんいると思いますよ。
ただし、深い意味ではなく食事とか軽い意味での付き合いなら。(相手のおごりなら)

3自分からは告白しない
両方いると思いますよ。女の方からもありだし、男の方からもありの世の中だから。本当は男の方からがいいんですけどね。

4自分色に染めたがる
おそらくいらっしゃる方はいないと思います。

5やたらプライドが高い
絶対いると思う。

6とにかく自己中
皆さんが100%ってわけではないよ。世の中いろんな人は生きているように、いろんな自己中だっていてもおかしくないし・・・

7男はみんな馬鹿で単純
これは女性の皆さんがどう思うかで決まるんじゃないかな。男の人が100%そう思われているって事じゃないんじゃないの?

質問者様が聞いたのはバイト先の休憩室とネットの情報でしょ?全部が全部って分けないじゃない!
いろんな性格の人が生まれて生きているんだから、
女性はそういう生き物だったのか・・・と思わないで下さい。どんな人がどんな人と会話をして、ネットでは本当の事を書き込んでいるのかさえ私にも質問者様にも分からない事。正直に言えるのは、どんなに顔や髪をつくろっておしゃれをした人でも外見と中身は全然違う。どんなにおしゃれをしない人でも外腹と中腹は全然違うって事だよ。

私は女性ですが、反対に同じような事を休憩室で聞いてネットの情報で男とはこういう生き物なんだ・・・と知ったら?どこまで行っても、探してもきりがないですよ。

質問者様完璧な人間なんてこの世のどこにも存在しませんよ。悲観しないで!人の会話やネットの情報よりも自分と精神的につりあいの取れる女性が見つかれば
きっと変わると思います。

頑張って下さい。
    • 0

女性です。

私は興味ない人とはお付き合いしないのでこれはないですね。。
会う時間ももったいないです。 誰かいないと駄目なタイプの人は作るのかも
しれません。

これも食事おごらす為だけには愛想よくするのも面倒だししません。
食事に行ってもいいかなって人ならおごりだったら暇だったら行きます。

・自分からは告白しない
これはしないですね。。男性から好意をもってもらって
付き合いたいですから。。

あんまり居ないんじゃないですか?

・やたらプライドが高い
プライドは高い所ありますけど。。

・とにかく自分中心
みんがそうじゃないと思いますけど 

単純は思いますね。。みんながそうじゃないかもしれないけど。。

全女性が全てそうかというと違うと思いますけどね。。
まっでも見せてる表面が全てだとは違うと思いますけどね。。
それは男女お互い様だと思います。
ぶりっこしてる女でも中身は何考えてるかわかんない
でしょうし。。それは人それぞれあると思います。
私はあまり八方美人じゃないし
ほんとに興味ない男性とおごってもらっても行きたくないですし。。
そういう人もいるのかな?って思いました。
女性が数名集まって話てるのは
話が膨張されてるとも考えられるし、一人がそういう意見だと
一応合わせるとかあるしね。。
でも男女とも人前で若干愛想よくしたりするのは
普通じゃないですか? 多かれ少なかれ。。
あまりにも分かるぶりっ子とかいい子ぶるタイプは
腹黒が多いかもしれませんね!
    • 0