都道府県穴埋めゲーム

ゴミ箱にたまったファイルが60~70くらいあるのですが、削除したほうがいいのでしょうか。最近画面の変化が遅くなったのと関係がありますか。

A 回答 (3件)

ごみ箱の領域は設定してあるんだから、さほど関係ないのでは?



常駐ソフトが多いのが原因じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 23:46

ゴミ箱にたまったファイルは,いらない物から削除していきましょう。



ゴミは,ハードディスクの空き容量を圧迫しますし,ため込んでおいて幸せなことはあまりありません。画面の変化が遅くなったこととの関係はよくわかりませんが。

ついでに,インターネットの一時ファイルなど,いらない物も一緒に削除してみては?
たしか,「ディスクのクリーンアップ」というアクセサリがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない間に随分たまっていたようで、自分でもびっくりしました。早速削除し、ディスクのクリーンアップもやってみました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 23:48

「ゴミ箱」に入れた、あるいは入っているファイルというのは、そもそも貴兄にとって削除か不要になったファイルと思われます。

したがって、それを空にするのは一向に構わないということになるでしょう。

ただ、この「ゴミ箱」機能は何故あるのかというと、不用意に削除してしまったファイルを後日生かすための、言うなれば保険みたいな役割を持たせるためです。本来なら一気に削除してしまってもいいのですが、それだとちょっと心配だという向きのためにあると理解していただいていいと思います。

私は削除するときは、後腐れ無くバイバイしますので(笑)、ゴミ箱はいつも空にしています。

補足ですが、「ゴミ箱」はRECYCLERというフォルダが該当しますので、ゴミ箱に入れてあるということはそれだけ容量を喰います。ゴミ箱から復活させるということは、すなわちこのフォルダから普通のフォルダに移動するだけのことです。
また、画面の変化が遅くなったという現象は直接にはゴミ箱のこととは関係がないと思いますよ。画面の変化が遅くなったというのはつまりハードディスクからの読み出しが遅くなったとか、CPUの処理時間が長くなったということで、多くの場合、沢山のアプリケーションをインストールしてレジストリが長大になっていることや、常駐ソフトが多くなって処理が遅くなったということに直接の原因があります。データファイルがいくら多くなっても処理速度に直接影響しないのと同じでゴミ箱のファイルの多さは直接関係しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!