アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は39歳女性です。2週間ほど前から膝に違和感と腫れを感じ病院で診てもらいました。レントゲンや血液検査の結果では特に異常はなく、ちょっとした炎症という事でした。その時は水を抜きヒアルロンサンと薬を直接膝にうってもらいました。すると、腫れもあっという間にひき3日間はうそのように調子が良かったのですが、ここ数日前からまた膝がどんどん腫れてきて今は片側だけお相撲さんのような状態です。と同時に足の付け根から太ももにかけ、張りと放散痛のようなものを感じます。膝にサポーターをするとなんとか普通に歩く事は出来ますし、膝に直接的な痛みはありません。ただ腫れが酷いのでたぶん水がまた溜まっているとは思います。病院でまた、水を抜いたほうが良いのでしょうか?抜いてもすぐまた溜まるような気がして様子をみているのですが。水を抜く以外で早く回復出来るようなことはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

膝に何度も水がたまったことがあります。

昔は抜かずにシップなどで治していました。抜くと癖になるっていわれて。
去年はいつもと違う膝より少し上に明らかに変なふくらみが出来、痛みもありました。
結局注射で抜きましたがその後は週に一回は抜かないと痛いのと加減がわるかったのです。
それが数回続いた後私はそれまでスイミングをしていたのですが他の不調で運動を一切やめたらまったく溜まらなくなりました。

医者からはたまったら抜くしかないといわれ、それも週に一回は辛いなといった感じでしたがあっけなく治りました。
もし運動されていたり歩く機会が多いなどありましたがしばらく控えられて様子見たらひくかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みも出てきたので病院で水を抜いてもらいます。私は運動はあまりしていないのですが、歩くだけでもかなり膝に負担がかかっていたのかもしれませんね。