プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在東京に住んでいる64歳の者です。下の娘が結婚したら(5年以内にはと
考えているのですが)地方に移住したいと考えています。移住先については
色々行ってみたり聞いてみたりしたのですが以下の条件を満たす為にはどの
辺りを探したらよいか教えてください。
1.明野から小淵沢までの駅までのバスが駅まで通っている場所。
2.鳳凰三山、八ヶ岳、出来たら秩父、富士山も見える南面の比較的傾斜の
  ゆるい所。
3.車で20分以内で行ける所に、大型スーパー,比較的大きな病院、
  フィットネスクラブ(公営でも私営でも可)があるところ。
4.冬の気温がマイナス2桁にはならない所で、積雪が余り無い所。
5.CATVが可能な所。
 勝手な条件で申し訳ありませんがもしこの辺を探せと言う所がありましたら 教えてください。

A 回答 (3件)

其処まで絞り込んでいるなら、お分かりでしょう?



http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/5 …
大型スーパーだと富士見の西友と農協が富士見町の役場の傍にあります。
もうちょっと小さいので良いなら、小淵沢駅をそのまま下に下りてゆくとガススタンドの前に在ります。
富士見なら、アララギ派で有名な病院が、役場前の交差点下に有るではありませんか。
富士見高原はマイナス二桁はあまりなりません。
積雪は今年は少なかったはず。 去年12月に一時帰国したときは凄かったが。
小淵沢駅までバス・・・アウトレットの傍はどうですか? アウトレットのバスが有るし・・(^_^;・
田舎では軽自動車を使ったほうが良いですよ。駅の駐車も安いですから。
プールなどなら小淵沢の山梨県側にリゾナーレへ行っている人が多いみたいです。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/5 …
CATVは知りません。
不動産屋も有るし、ネットで有名サイトも小さいサイトのオークションなどでも各地のが出て居ました。 持ち主直接ってのも在りましたから、今度帰国したら連絡してみようかと思っています。
私もあのあたりが良いかと思って、何回も一時帰国の折に探していますが、不動産屋のは結構値段がします。 東京まで一時間半程度ですが、持ち主直接に買いたいと思っています。 
軽井沢を最初は見たけど、ライフラインがものすごい値段なので驚きました。雪もかなり降りますし。
伊豆も良いけど、地震がちょっと心配ですから。
10年後くらいにご近所かも知れませんね。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。当初山登りが好きなものですから八ヶ岳に近い小淵沢
辺りと考えていましたが、宮崎光さんの本を読んで長坂まで下りようかとも考え、更に最近山根基世さんがだいぶ前に書いた本で明野の話が出ていてまた迷いと候補地があちこちウロウロしていますので質問しました。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/22 08:07

そこまでエリアが決まっているのでしたら、もう直接情報を集めても良いのではないでしょうか。



時間のあるときに、現地へ赴いて見たり、地元の郷土資料館などに足を運んで見たり、周辺をゆっくりとドライブして見たり、地元の喫茶店などに立ち寄って情報を得たり、インターネットなどでも不動産情報などは見ることが出来ますし。

良い土地が見つかると良いですね。

参考URL
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto/index …

参考URL:http://www.athome.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。暖かくなったらせっせと出掛けてて調べて見ます。

お礼日時:2006/02/22 07:56

人生の先輩に対して、失礼かと思いますが、、、



1.の条件でほぼエリア確定されてしまいますので、
回答のしようが無いように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。長坂、甲斐小泉辺りは良く行きましたが、例えば
その辺りですと小海線より高い所は駄目だよとか、清春白樺美術館の傍が
良いよとかもう少し狭い範囲の話が聞きたいと言う虫のよい質問でした。

お礼日時:2006/02/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!