アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問でありましたが 家族に愛されて育った人とお金だけで(小学生ぐらいまでは親が育てた感じ)育った人は大人になるとどのように違ってくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何度も登場してしまってすいません(汗)


アドバイスするはずが・・・慰められちゃいましたね(笑)
ありがとうございます^^

今は死のうとは考えてませんよ^^けど、死のうとした時のボロボロにした自分の体が最近心配でなりません。

両親が無職っていうのはツライですね・・・
けど、質問者さんは前向きな方の様で安心しました^^

一人暮らしって何かと寂しかったりするかもしれないけど、そのうち誰か、一緒に居たいと思う様な人にもめぐり合うはずです^^
その人と家庭を築く時は自分の子供に同じ思いをさせないように頑張りましょうね^^もちろん私も^^

何度もレス作ってしまいすいませんでした。
質問者さんもこれからも前向きに頑張ってください!!
質問者さんが幸せになれることを祈ってます♪もちろん私も幸せになれるよう頑張ります^^
    • good
    • 0

再度回答させていただきます^^


質問者さんは一人っ子ですか??今はもう成人されたのでしょうか??
私には兄貴がいたのでだいぶよかったのですが・・・

私も質問者さんと同じ様に親に相談などはできませんでした。
私なんか必要ない。どうして私を産んだの?と昔は思う毎日でした。
私も質問者さんと同じ様に親を殺そうとかは思ったことはありません。ただ・・・死のうと考えたことは何度もあります。
そして、援助で貯めたお金も使えずにずっとベットの下に隠していました。

私も他人になりたいとは思ったことは何回もあります。

けど今は思っていません。ただ、両親と距離をおきたいと思う毎日です。

私の兄は二人居るのですが、二人とも地方の大学を受けて地方に就職してます。たぶん兄も私と同じ気持ちだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 回答有難うございます  大学に行けるだけいいですね  僕はどうも お金で育っていうのが理由になるかはわかりませんが 自分のメリットのある友達しか作らなかった為 大学はいろんな出身の人がきて すぐ嫌になってやめてしまいました。 両親と他人になる事は法律上無理なんですが まあ 僕は 親とは他人みたいな物ですので・・・・・ ちなみに 親が働いている事態羨ましいです 家は祖父が生きていた時に バブルで相当 お金を儲けたらしく 両親は無職でしたので(今は それで凄い税金を取られてしまいますが)  死のうと考えるのはよくないと思いますよ  絶対に若い時に自殺なんかしたら 後悔しますよ。 がんばって下さいね。  ちにみに私は成人しています。それと高校時代からずっと一人暮らしです。

お礼日時:2006/02/23 14:06

家族に愛されて育った人は、良くも悪くも人の愛し方は知って大人になり


お金だけで育った人は、良くも悪くもお金の使い方は知って育つのではないでしょうか。

質問者様は少なくとも、
自分が食べる費用はどれだけ必要かは既に知っているのです。
それは大人になって自分で生活をはじめた時に、間違いなく必要な知識です。

自分が食べる費用を知らずにいると、世間知らずといわれたり、
身の丈にあわないお金の使い方をして、人生を棒にふってしまうこともあります。
    • good
    • 0

ご質問についてちょっと意見を…。



家族に愛されていたかどうかよりも、
問題はその愛を感じることができたかどうかです。

親は愛していると思っていたのに子供の方では愛されていないと感じていたり、
その逆に親は愛情が足りなかったと思っているのに子どもは親の愛をたっぷり感じながら成長していたり、
そんなケースも多いと思いますよ。

というわけで、
質問文は「家族に愛されて育った人」と言うよりも
「家族の愛を感じながら育った人」と言った方がいいかもしれません。

ただ、
「家族の愛を感じながら育った人と家族の愛を感じられないまま育った人は、大人になるとどのように違ってくるでしょうか?」
というご質問なら答えられるのですが、
質問者さんのご質問には答えにくいです。

なぜなら、「お金」も、そう簡単なものではないからです。
「お金で育てた」と言っても、ご飯代置いておく程度の家から、小遣い数十万円の家まで様々です。
ある金額が多いと感じるか少ないと感じるかも、人によって違います。

それに、親の愛を感じられずに育った人は「お金だけで育てられた」と思いがちでしょうし、家庭の経済状況やお小遣いの額が同じでも、親の愛さえ感じられていれば「お金だけで育てられた」とは決して思わないでしょう。

例えば、「両親は家におらず、家政婦さんに育てられて、お小遣いだけはたっぷり」という子がいたとします。
でもその子が親の愛を感じているのなら、その子が「お金だけで育てられた」なんて決して言えませんよね。

というわけで「愛」も「お金」もあまりにもややこしいので、単純には比べられません。

私は親として、様々な機会をとらえて子どもに「愛しているよ」というメッセージを送りたいと思っています。
そして子どもが大人になった時、「お母さんの愛に包まれた幸せな時代」として子どもの頃を思い出してほしいと思っています。
幸せな子ども時代の思い出は、困難にぶつかった時に力になりますから。
「幸せな子ども時代の思い出」、それが、親が子どもにあげられる一番大きなものだと信じています。

すみません。
全然回答になっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました 有難うございました たしかに お金にも額があるし 愛情にも感じ方だと思います 自分は 親とは 接した記憶がないので 愛情はわかりませんけど 

お礼日時:2006/02/22 13:31

はじめまして^^


私は、小さい頃からお金で育てられた感じです。
小さい頃から両親は共働きで父親は家に無関心。
母親は家にお金を置いて、お昼を買って食べなさいという感じでした。夕食は惣菜を買ってくる感じ。夕飯もお昼も家族がそろって食べるということは無かったです。というか、兄貴が家を出てからは一人でした。

両親は不仲で、昔からケンカばかり、母親は父親のご飯も作りません。
二人とも薬剤師ということで、お金に困ったことはありませんでしたが両親の愛を感じたこともあまりありません。
その結果、高校時代は自分の居場所が無い、愛に飢えて援助交際をしたこともあります。
援助をしてる間は、人のぬくもりを感じられてとても癒されました。けど、一人になると孤独が押し寄せてくる・・・という感じで家に帰りたくないとずっと思っていました。

今現在も、家にいるときは孤独を感じます。もちろん家族の会話もありません。
彼氏と彼氏の家の母親の会話とかを聞いていると本当にうらやましく思います。

今はだいぶ落ち着きましたが、私みたいにお金で育った人間は、人のぬくもりや愛に飢えた人間になってしまうと思います。

長くなってしまいましたが、1意見として参考になったら幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 参考にさせて頂きました 僕と全く一緒です 僕たち気が合うかもです。 僕もお昼はほっか亭 夜はオリジンというパターンがほとんどです 僕の場合は おばあちゃんにまとめて食費もらっていました でもお金だけはもらっていたので ギャンブルとかはしませんでした。 親も両親 不仲で 同じく 女親は男親のご飯など作っていませんでした。 もちろん 悩みなんかも打ち明けられませんでした。 殺そうとかは思った事はありませんでしたが 他人になりたかったです。 僕も 夜 よく 孤独を感じてました おしゃべり広場とかに入ったりもしていましたし。

お礼日時:2006/02/22 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!