10秒目をつむったら…

あるWebアプリケーションを自端末で動かそうとしたところ動かなかったため、
いろいろ調べているうちに、JDK1.3で開発されているからでは?と考え、ためしに1.3で動かしてみようと、j2sdk-1_3_1_16-windows-i586.exeをダウンロードしてインストールしたのですが、奇妙な現象にあっています。
まず、JAVA_HOMEを1.3にするとTOMCATは起動しません。
c:\jdk13に移動して
java[enter]
とすると・・・何もでません。エラーも何もでません。
簡単なコードを書いてjavacしてみましたがやはり何も出ず、コンパイルもされません。
1.4を削除してから再びインストールしてみましたが同様の現象です。

これはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

pathにc:\jdk13\binは追加されていますか?


あとtomcatのバージョンは?

この回答への補足

pathはもちろんですが、直下に移動しても駄目です。
tomcatは
5.0、4.1、4.0
でためしましたが全滅です。

補足日時:2006/02/21 21:55
    • good
    • 0

変ですね。

私のPCではXPproにJDK1.3.1_01入れて問題なく使えていますよ。ただ、
>c:\jdk13に移動して
>java[enter]
>とすると・・・何もでません。エラーも何もでません。
からすると環境変数の問題ではないかと思います。
なお、javaの実行形式が入っているのは、上記ディレクトリの下のbinじゃないかしら。ご確認を。

この回答への補足

スイマセン。binに移動しています。
pathを通さずに違うところだと、コマンドはありません、が出ます。
しかし実行可能場所でやると、エラーも何も出ません。
1.5のjreも削除してみたのですが、だめです。
・・・

補足日時:2006/02/21 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰ってきて試してみたところあっさり使えました。

どういうことなのか見当がつきません・・・

お礼日時:2006/02/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!