アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
最近、お風呂上がりに大泣きするようになってしまいました。
今までこんなことはなかったのでびっくりしています。
お風呂に入っている間はとても機嫌が良いのですが、お風呂から上がって体を拭いている最中やクリームを塗っている最中などに、顔を真っ赤にしてギャーギャー泣き出してしまいます。早い時はお風呂から上がる頃から泣き出します。
声がかすれたりその後引きずったりするくらい激しく泣くので、何か原因があるのではないかと心配になってしまいました。
普段はあまり激しく泣いたりしない子です。
お腹がすいた、のぼせた、怖い、寒い、など何かあるのでしょうか?
何か良い対処法などありましたら、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、うちの娘も全く同じ感じです。


さっきもそうでした(ToT)
お風呂に入ってるときはご機嫌チャンなのにお風呂から上ってローションなど塗るときは必ず泣きます。
うちの子の場合は「早くジュースくれ」と泣いているのでさっさと着替え・綿棒などをしてから、飲ませますが、あんまりギャーギャー泣く時は、着替えさせながら飲ます事も多々あります。飲み終えたらご機嫌チャンに戻ります(-。-)
たまにジュースが足りないのか泣くことも・・・(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日のお風呂上がりも泣いたので、着替えの途中で飲ませちゃいました。
泣きながらも一生懸命飲んでたので、のどが渇いちゃったんですね。
泣いても仕方ないと思って娘と頑張っていこうと思います!

お礼日時:2006/02/22 22:46

うちの息子とまったく同じです。


おフロは大好きでゴキゲン(それまで泣いててもお風呂場に行くとニコニコ)なのですが、そのあと拭いたり保湿クリームを塗ったりしてると大騒ぎです。
上の娘も顔を拭かれたり何かを塗られたりというのがキライだったので、この子もそういうのがキライなんだ…としか思ってませんでした。
のどが渇く、というのもあると思いますよ。
なので、うちではその後すぐにおっぱいを飲ませるか、タイミングが合わないときはイオン飲料や麦茶などを用意しておいてすぐに飲ませます。そうすれば落ち着いちゃうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方がいらして安心しました。
おっぱいをあげると泣きながらでも何とか飲んでくれるので、お風呂上がりはなるべく早く飲ませてあげようと思います。
今まで大丈夫だったのに最近急に泣くようになっちゃったのは、成長していろいろがわかるようになってきたからでしょうか?

お礼日時:2006/02/22 14:36

お風呂に入れているのはママですか?


体を拭いているのが別の人だとよく泣かれますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂はパパが入れていますが、私も一緒に居て洗ったりするのを手伝っているので、お風呂に入る前から服を着るまではずっと一緒です。
体を拭くのは私でその時パパはいないので、淋しくなっちゃうんですかね~。

お礼日時:2006/02/22 14:27

お部屋が寒いのでは無いですか?少し暖房を強めにしてからお風呂に入れてあげてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂上がりだと少し寒く感じるのかもしれませんね。
もう少しお部屋を暖めてからお風呂に入れてあげようと思います。

お礼日時:2006/02/22 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!