アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Bフレッツハイパーファミリーですがフレッツスクエアサイトでの測定では55M位でISP経由のネット測定では平均22M位です。
この差はISPによるものなのでしょうか?
ちなみにニフティなんですが・・
ISPを変えれば速度向上は期待できますでしょうか?

A 回答 (2件)

FTTHであっても計測サイト毎に結果は変わります。

これは測定の方法や距離等の違いによるものです。
私の環境(Bフレッツ、マンションタイプ、VDSL方式)では70M超えのサイトもあれば20Mまで出ないサイトもあります。フレッツの計測サイトより高速な結果が出るサイトもあります。
ISPを変更することで速度が改善する可能性もありますが、果たしてFTTHで希望通りにいくかどうか疑問です。
    • 0

>>この差はISPによるものなのでしょうか?

殆ど計測サイトの違いによる。

サンリオ(中身はニフティ)とBBエキサイトを併用していますがトップエンドの速さは変わりません。

ニフティーとエキサイトで計ると、名古屋サーバーはエキサイトの方が速い。大阪サーバーはニフティーの方が速い。東京サーバーは団栗の背比べ。

何が変わるか?混雑している時間帯のレスポンス。当然ニフティの方が良い。

ただセキュリティ24に加入したいると平均22Mはありえます。

当方のデーターだと

セキュリティ24無し=平均66~73M

セキュリティ24有り=18~26M
    • 0