プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木先生をテレビで見ると顔が揺れているのですが・・そのような病気なのですか?(何の)

それとも加齢によるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしも気になっています。

。。
って言っても、わたしが気になっているのは
細木さんではなく美輪明宏さんなのですが、
お二人とも揺れている感じ・・・しんどそうな感じがして
心配になってしまいます。
けど、やっぱり揺れてるように見える方はみんな
高齢な方が多いので、やっぱり年齢のせいなんでしょうか;
全然、参考になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

以前にも同じような質問がありましたよ^^


↓ ↓ ↓ ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151254
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございます

やはり気にはなるけど原因不明なのですね・・・・
緊張によるものなのかな?
その場合自分で解っている筈なのですが

お礼日時:2006/02/23 10:27

去年あたりから震えの症状が大きく出ていたので、ご病気でなければ良いと気になっています。



もしも病気ならば、細木さんほどの方ですから病院に行っているのではないでしょうか。
私がテレビで見た感じでは、癖というのとは違って、本人の意思と全く関係無く不定期に発生していました。お年寄りに見られる震えとも違う感じに思いました。(つまり、多分病気なのかな?)

回答になっていなくてすみません。
このサイトでは、生半可な知識でこれは何々という病名ですというようなことは規約で禁止されているので、私の感想ということで投稿させていただきました。

参考URL
細木数子のガーリックライス
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179458

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179458
    • good
    • 1

私も見ていて気づいたのですが、


病気ではないと思います。
他の人の意見について賛成できない時に
顔が揺れているような気がしています。
あと、少し怒っている(?)時。
今度チェックしてみてください。
    • good
    • 0

同じように思ってみえる方がいてうれしいです。


私もそう思ってました。
岸田今日子さんも少し前テレビでお見かけしたとき
顔が小刻みに震えていました。
ご自分でも気付かれていると思うので
病気からきてるなら治療するのでは・・・?
お年のせいだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経失調症でも同じ症状があるのですが
(極度に緊張したりしてもなりますし)
細木さんは、健康を自慢しているので違うと思うのでとっても気になります

まさか緊張でもないと思うのですが・・・本人は緊張すると言った事は有りますが(収録中に未だに緊張すると言ってました)

お礼日時:2006/02/22 15:16

病気というより、話すときのクセではないですか?


ただじっと座っているときは動いていないけれど、何かしゃべるときに動く感じがしますので

いわゆる老人の「プルプル・・・」とした感じとは違う気がします
うちの祖父がそうなんですが、それとは全然違うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!