プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2006年、2月20日放送の「あいのり」の事なのですが、
友人と、女性メンバー:MIEについて話していました。
私は、MIEの行動(「1人にして」と言っているのに、スーザンについて回る)は男側としたら、結構煩わしいんじゃなかろうか、と思うのです。(私は女ですが)
しかし、友人(女です)は、「MIEはスーザンの心境を分かっていないから、あんな風に避けられるのが何故だかわかっていない。だから、追いかけてもいいと思うし、ちゃんと説明しないスーザンも悪い」との事。

私達は、MIEもスーザンも嫌いと言うわけではないのですが、
同じ女性から見て、また、異性の男性から見て、MIEとスーザン、各々の行動(避けたり、追いかけたり)はどう思われますか?
宜しければご意見、お聞かせください。

A 回答 (7件)

スーザンは行動で「ごめん。

君ダメなんだ。」って言ってるんだと思います。
あいのりだから、直接は言えないから、行動で表してる。
MIEは鈍感なのかな?
完全に避けられてるのに。
でも次回告白するみたいなので、それは正解ですね。
多分振られちゃうと思うけど、MIEはあいのりにいる以上、スーザン以外の人は好きになれそうにないし。
    • good
    • 1

昔、私もそんな経験したことあります・・・。


人間ってわがままなんですよ。追いかけられると逃げたくなるし、逃げられると、追いかけたくなる。

自分の気持ちが受け入れてもらえると、そこでスキッとするんでしょうけど、受け入れてもらえないから不安になって、その不安が自分を追いつめていくんですよね。だから普段はしっかりしている彼女なのに、あんなことをしてしまったんだと思います。

男性側にしても、そんな女の子の気持ちをさらっと受け入れちゃう人と、そうでない人といるわけで、付き合っていても、気持ちが受け入れてもらえなくて不安になったりして自分を追いつめ余計に距離が開き別れになる・・・と。

ここで、ちょっと引いてスーザンに気にかけさせるのが駆け引きの王道なんですが、根がまじめなMIEにはそれができなかったんでしょうなぁ~。

個人的にはうまくいって欲しいと思いますが、今の状況では難しいかも・・・。

しかしミカリンといいMIEといい、スーザンはそれ系の女の子に好かれやすいんでしょうなぁ。
    • good
    • 0

女性の私の意見は…どちらかといえばoh_yesさんと似てます。


スーザンにとってMIEの存在が余計に重く感じてしまうのに…と。
MIEの想う気持ちは判るけど、周りが見えなくなり過ぎてる。
今、告白しても×でしょうね…恐らく。
    • good
    • 2

私は女ですが、MIEの行動はスーザンにとってマイナスだったと思います。

女性にこういうタイプの人は多いと思います。MIEはスーザンのことをすごく好きなんだなーって思いました。私もすごく好きな人が出来たら同じような行動をとってしまうかもしれません。(既婚ですが…)

でも実際、こういうことが苦手な男性の方が多いんじゃないかな。
本人が「一人にして」って言っている以上、一人にしてあげた方が良いんじゃないかと。結婚してからもそうですけど、旦那には一人になりたい時間が必要だと思います。父親専用に書斎とか、一人になる部屋が必要って聞いたことがあります。静かな空間で考えたい時もあるんですよね。
女性の場合は「一人にして」って言っても、必ずしも一人にして欲しいと思っていないところがあるんじゃないでしょうか。「追いかけて欲しい」とか。

スーザンはすごく優しいと思いました。そんなMIEを拒絶せず(それが返って誤解を生むんですけど。)一緒にいてあげたり、一生懸命傷つけないようにしている。でも今の彼にははっきり言ってあげる優しさも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

我が家でも、主人と『あいのり』を見ながらMIEもスーザンのことを「あーだ」「こーだ」と言ってました。

(まだまだ平和ですね)
MIEは追いかければ追いかけるほどスーザンが遠くなる事はわかっているのだと思います。でも、今はスーザンしか見えなくて・・・自分で自分が止められないんでしょうね。久本さんも仰ってましたが、好きになり過ぎちゃったんだと思います。前なら、メンバー誰かが相談に乗ってあげたり、諌めたり、もう少しましだったのかもしれない・・・とかも思いました。
スーザンはどうなんでしょう・・・MIEの気持ちは解っているし、嫌いじゃないと言うか・・・好きになりかけてきた?くらいだったのでしょうかか。だからMIEの思いの方がどんどん重たくなってしまい逃げてしまう・・・でもそんな自分が許せない?だから泣いてしまったのかな?って思ったのですが・・・

>男側としたら、結構煩わしいんじゃなかろうか
男性のタイプにもよるんでしょうね。
うちの主人は、MIEの思いは重い・・・しんどい・・・と申しておりました。
    • good
    • 0

男です。


MIEはわがまま、スーザンは優柔不断なだけでしょう。
ま~そういっても、結局はまだまだ若いんですよ。
若い人の典型的な恋愛現象だと思いますよ。
自分の理性をコントロールできない未熟さとか、女の扱い方を知らない未熟さとかは。
    • good
    • 0

♀です


MIEにしてみれば、昨日まで優しかったスーザンがなぜ急に態度が変わったのか分からない不安が大きかったのでしょうね
でも「1人で・・・」と断っているのに後を追いかけ回すのは、明らかにやり過ぎですよね
おまけに「何も言わんからここに居てもいい?」と言っても(ベンチでスーザンが寝ている時)、実際には横ですすりあげている訳ですから、スーザンも苦しかったでしょう
途中で和泉でしたっけ?「時には一人になりたい時もあるよ」とアドバイスしてあげてましたが、実際に付き合ってる同士でも、一人になりたい時はありますから...

恋は盲目と言いますが、相手の気持ちも見えなくなっては意味がないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!