プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年受験したものなのですが、東洋大学経営学部会計ファイナンス学科と東京経済大学経営学部経営学科に受かっていて浪人はできないのでどちらかに進学したいと思ってます。
距離的にはどちらも同じぐらいです。
自分は将来税理士を目指しててどっちの学校に行っても専門学校とのWスクールをしようと思います。
東京経済の場合、奨学金とか多く、専門に通う場合も割引制度があるようなので経済的には東洋大学に比べれば安く東洋大学にはあまり資格サポートが見受けられませんが、やはり偏差値的にも知名度的にも東洋大学に劣ると思います。
また東洋大学会計ファイナンス学科は新設学科なのでそれはまた、楽しそうだなぁという感じもします。
いろいろな意見待ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

合格おめでとうございます。

よかったですね。
どちらに行っても目的が達成できるというなら、あとは個人の嗜好によるのではないかと思います。私なら・・・新設学科は初めての卒業生を出すときに一定の評価がされるので、かなり熱心な教育になることを期待して、その意味で東洋を選択します。
ちなみに、行けない距離でないのなら、両校とも一度見学に潜入・探検してみては?学生がいなくとも、雰囲気はわかると思いますよ。いずれ入学するのなら、無駄にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
新設というところに惹かれ会計学というのに興味があったのでそういう意味で学んでみたいと思っています。オープンキャンパスとか行ってなかったので
時間があれば大学に行ってみたいと思います。

税理士になるというなら、どちらでも

一緒です。自分で大いに勉強して
資格試験で合格すればいいでしょう。

どちらを選ぶか、これはご自分の
判断でしょう。自分的には、東洋大学かな?
と思いますが、HPなどを精査して、
じっくり比較検討してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
いろいろと検討してまだ決断するまでには至っていませんがもう一度考えてみたいと思ってます。
アドバイス有り難うございました<(_ _*)>ペコッ