プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトルそのままなんですが、アジカン バンプ レミオロメンの好き嫌いについてのアンケートです。

自分は普段は洋楽ばっかり聞いているんですが、アジカンは「ループ&ループ」、バンプは「天体観測」、レミオロメンは「3月9日」でヤられてしまって、日本にもこんないいバンドがいるんだなってちょっと感動してしまいました。

3組とも新世代を代表する筆頭のバンド(たぶん洋楽を聴いて育った)で、自分は3組とも気に入ったのですが、皆さんのなかには「アジカンはいいけどレミオは・・・。」とか、「バンプはちょっと・・・」という人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。そしてその理由は何でしょうか?ぜひ他の方の意見が聞きたいです。

お暇があれば回答していただけるとうれしいです。

A 回答 (17件中1~10件)

↓永遠と一瞬でしたね。

失礼しました。
瞬間と永遠は曽我部恵一でした。
    • good
    • 1

三組とも実力は認めてるけど、特別好きではない、といった感じです。


アジカンは初めて聴いたときは、なかなかのバンドだな、と思ったのですが、ソルファあたりの曲を聴いたときかなりガックリしました。
ありきたりなギターバンドにしか僕には聴こえませんでした。
しかし、ブルートレインで見直しました。メロディックな方向に振り切ってて、なおかつ独特なリズム感がなんともいえません。

バンプは初めて知ったときからずっと良さがさっぱりわからなかったのですが、プラネタリウムとsuper novaで見直しました。タダモノではないと。
以前のバンプはワーッとやってる感じがあまり好きではなく、それをずっと続けられたのでは良いと思えません。あと、歌詞はどこが良いのかさっぱりわかりません。
ラフメイカーとかサブ過ぎて聴いてられないです。

レミオロメンはずっといいバンドだな、とは思いつつも、ファンになるとかまではいきませんでした。
粉雪は曲自体は素晴らしいのですが、どうも大袈裟すぎるストリングスが気になりますね。
良いんだけど、どこかありきたりな感じに響くんですよね。南風、瞬間と永遠はいいですね。

レミオロメン>アジカン>バンプですかね。
僕はくるりが大好きですけども、くるりファンで三組のファンの人もいっぱいいます。身近にもいます。
あと、レミオロメンはどう聴いてもスピッツフォロワーではないと思いますね。

ちなみに最近のバンドなら銀杏BOYZはタダモノではないと思いますね。
    • good
    • 0

アジカン。

バンプ大好きです。超好きです
アジカンはどれも似たような感じですけどそれが私は好きです。
捨て曲がないです。歌詞がわかりにくいという意見が多いですけど
あんま意識してなかったです。曲全体の雰囲気で好きになっちゃうんで
バンプは色んな曲調があって歌詞も普通に手紙みたいですよね。
今まで林檎ちゃんとかナンバガとか聞いてたんでそういう歌詞は新鮮でした。ダイヤモンド、ハルジオンがお気に入りです
(アルバム「jupiter」収録曲はだいたい好きです)
レミオも好きかも知れないです。
粉雪で「いいなぁ」と思って3月9日で「やっぱいぃなぁ」
と思って機会があれば今までのアルバムを全部レンタルしようかと思ってます
それで「好きかも知れない」から「好き」になるか「あの2曲だけ好き」と。どちらかになるでしょうね。
今の映画の主題化の曲は・・・なんか違うかな・・
と言う感じですけど・・。(映画にはあってると思います)
20代前半女ですがZAZENやナンバガ。林檎ちゃん(ソロ時代)も大っ好きです
あとエレルガーデンもめちゃくちゃカッコイイですね!
No.13のかたがおっしゃってましたけどくるりも好きです。(birthday、水中モーターが特に)
なんで「まずいない」と思ったのでしょうか??
バンドの偏差値で好きになったりキライになったりなんて考えた事ありませんでした・・。
けど。バンプのインタビュー記事を読んだとき
記者:夢がかなってどうですか?
Vo:別に夢見てたわけじゃない。好きな事をやってただけ。
みたいなやりとりを見た時「なんじゃこいつ」と思っちゃいました(笑)
ちょっときざっぽくないですか・・・。フッ。
洋楽はナンバガにはまってからほとんど聞いてないですね。
日本のバンドもなかなかいいじゃん。って気づきました★
    • good
    • 0

友達で全部が好きな人がいて聴く機会はありましたが


レミオロメンが大好きです。

アジカンは歌詞が聴き取りにくく、
バンプはメロディにメリハリがないように思います。
あくまでも個人的に感じたことですが
レミオロメンはその辺りが聴きやすいと思いました。
アジカンやバンプもちゃんと聴いたら良いのかもしれませんが
なかなか聴こうという気になりませんでしたね・・・

レミオロメンの個人的に好きな曲は
『僕らは』『日曜日』『朝顔』『ビールとプリン』『ループ』
とにかく歌詞がきれいで、サビに向かって気持ちが高まるような
曲が多いところが好きです。

ちなみにですが洋楽はほとんど聴きません。。。
    • good
    • 0

3組とも興味ないです。

ごめんなさい。っていうか、3組とも思いっきりJ-popですよね。

アジカン…偏差値がいまいち。(関東学院大)

バンプ…女受けしそう。(でも男ファンも多いらしい)

レミオロメン…最初聞いた時スピッツフォロワー?って思いました。でも実はミスチルの後輩らしい(笑)。ヴォーカルの男の子のルックスがいまいち。

例えば、くるりとか好きで上の3バンドが好きな人なんてまずいないでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

なんだかいろいろな意見が聞けてとても参考になりました!

ちなみに今回はこの三組に限定しましたが(若手なんで)、中堅だとナンバガ、くるり、椎名林檎もいいですよね!


どうもありがとうございました(^^

お礼日時:2006/02/25 11:21

アジカンは私の音楽の趣味にあわないので苦手です。



バンプは歌詞が好きです。物語調になっていて良い歌詞があって好きです。

レミオロメンはあまり好きにはなれないです。「粉雪」は好きですが・・・。
    • good
    • 0

バンプ大好き!


やはり歌詞がとても良いです。

アジカンは歌詞よりサウンド。
間奏とかで暇にならない。
好きです。

レミオロメンはいまいちですね…。
声があまり好きになれなくて全然聴き込んでません。
でも3月9日は良い曲だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


私もバンプはやっぱり「K」がすごいなって思います。
アルバムだったら前のJupiterくらいまでが好きです。
最近のものでも「車輪の唄」はほんとにものすごく大好きなんですが・・。
レミオは、「南風」にひとめぼれ(?)してエーテルを聴きこんでたので、友達にレミオをお勧めして「粉雪いいよね!」って言われるとちょっと微妙な気持ちになります(笑)
やっぱりヒットした曲の印象が強いんでしょうね~。
アジカンは、私にとってはやはり歌詞が難解です;
もっと聴きこんだら好きになるのかなーって感じです。
アジカン苦手みたいな事も書いてしまいましたが、
3バンドともとても歌詞のセンスがいいと思っています(^^)
    • good
    • 0

30代女性ですが、いいですか?



アジカン、知りません。

レミオロメン、粉雪の大ブレイクまで知りませんでした。

でも、バンプは、ネットの友達に『K』を教えて貰ってから、アルバム全部買ってしまうぐらいはまってしまいました。
兎に角詞がいいです。他の誰にもあのセンスはないでしょう。
曲だけ聴いて毛嫌いしたわたしの弟を実はわたし軽蔑しています。じっくり詞が理解できるくらい聴けば、絶対に泣けます。
ただ、ここ最近はちょっとおとなしめの曲が多かったですが、『カルマ』は主題歌になっているゲームの世界観をきちんと表現しきったいい曲になっていると思います。
他のオススメは『グングニル』・『バトルクライ』・『とっておきの唄』・『embrace』…アルバムやカップリングに入ってる曲ばかりですが。
    • good
    • 0

アジカンはアルバム「ソルファ」の曲ぐらいしか知りませんが、好きです。

周りには好きな人はあまりいないですね
バンプは、大好きです。最初は興味が無かったのですが、妹が友達から貰ってきたバンプの曲の入ったMD
を聞いて好きになりました
レミオロメンは「南風」が好きでしたが、「粉雪」であまりにも売れてしまったという感じがあります…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!