アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって平凡な日常を重ねていると、なかなかドキドキすることってありませんよね。
でも時々はドキドキ感があった方が、少しは若返るというか変化があって良いみたいです。

・テストの合格発表前の緊張
・競技~プレゼン~発表会の張りつめた気持ち
・異性へのドキドキも もちろんあり

みなさんのいろんなドキドキをお裾分けいただいて、私も人生の充実と若返りを図りたいと考えています。
※実は今もプチドキドキを感じていますが。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

なんだか笑いがこみ上げてきました~。


最近のドキドキですよね。

1.システムの仕事してるのですが、たまにクリックひとつで大切なファイルを消去(もちろんアクシデントで!)してしうとき。言わなければばれないものもあるので、ドキドキしながら何事もなかったようにクールに席を立ち、トイレにいって頭を抱いこむ。この仕事は心臓に悪い。

2.会社で当分見なかった、けっこう目をつけている可愛い年下の社員(男の子)に久しぶりにあったときに、「ひっさしぶりー!さみしかった~?!」とか言われていきなり抱きしめられた。私は既婚者なので、こういうドキドキはまずいっす(でも悪い気しない)。

3.夫が出張しているので今は一人でシングルライフを楽しんでいるが、ある真夜中に突然誰かがトイレを流す音で飛び起きた。「誰もいないのに!!!!!」
すぐに逃げられるようにかがみながらトイレへ(どうして逃げるのにかがむのだ?)。私が見たものは散乱するゴミと共にひっくり返ったゴミ箱の横でじぃっと私をみる飼い猫。トイレのタンクから下りるときに前足をトイレのレバーにかけて、水が流れてしまい、そして彼女がゴミ箱へと着地したものと分析した。
安心したが、口から心臓が飛び出すかと思うようなドキドキだった。

...結局私にはプチドキドキなどと言う可愛らしいドキドキはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまにクリックひとつで大切なファイルを消去・・・

ばれないで済むことを祈るしかない!?。きっと、青ざめた顔でクールに席を立たれるのでしょうね。ぅっ

>「ひっさしぶりー!さみしかった~?!」とか言われていきなり抱きしめられた・・・

こ、これは、セクハラなのか、feline23さんのパワハラなのか・・。ぉぃ
でもきっと、>(でも悪い気しない)・・・が伝わっているから、許せることなんでしょうね。(汗)
とにかく、開放的な職場のご様子、うらやましいやら怖いやら。


>ある真夜中に突然誰かがトイレを流す音で飛び起きた・・

これも相当のドキドキですねー。
でも、にゃんこのしわざだと推理した、feline23さんのレーセーな分析力もたいしたもんですね。

feline23さん、笑うしかない?ダイナミックドキドキ、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/02/23 21:07

はじめまして。

23歳の女です。

ドキドキですね。えっと、
・今月21日にあった修士論文発表(しかも学籍番号順のため、トップバッターだった)。
・去年、私の片思いの人に付き合ってくださいと告白された時。恥ずかしながら、この歳ではじめての異性とのお付き合いだったりします。
・大嫌いな蛾が我が家のドア付近にいた時の、ドアを開いて出入りする瞬間。蛾がこっちに飛んできたり、家の中に侵入してこないかハラハラします。
・蛾がこっちに向かって飛んできたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!って時。
・カメムシがこっちに向かって飛んできた、って時と、服にくっついているカメムシを振り払う時。上手に振り払わないと失敗したらその日はずっとカメムシ臭いままになるので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

senri9さん、たくさんのドキドキありがとうございます。

なかでも、
>・去年、私の片思いの人に付き合ってくださいと告白された時

これは、とびっきりの幸せサプライズな告白でしたね~。♪
このご回答を読んだほとんどの人が、「いいなぁ」と嫉妬心を抱いたのではないでしょうか。ぉぃ

なお、カメムシに対しては、できるだけそっとしておいた方がよいみたいですね。
愛情を持って、やさしくバイバイしてあげてください。

ありがとうございました!。

お礼日時:2006/02/23 21:06

人事異動の発表。


(来月あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月は異動の季節。
サラリーマンにはつきもののイベント?ですが、今の職場の良し悪しにかかわらず複雑な気持ちになります。

確かにドキドキしながら、日本中のサラリーマンが発表を待っているんですよね。

ni2さん、他人事ではないご回答(汗)、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/02/23 21:05

ヤクザの横を通る時でした。


あれは本当に怖かった。
死を覚悟しました。
18歳の時です。当時、夜中でした。バイトの帰りで・・・。

真っ黒なスーツ&ベンツが、もの凄い雰囲気・・・・。
サングラスも付けてました。

気質には手を出さないというのは本当みたいです。
ぶつかりそうになった時、避けてくれました。


これ以降、カツアゲもチーマーも、ヘボです。
ガキの残骸みたいだ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!これは、冷や汗ドキドキ!

pataXQ4dnAさんの目が点になって、ぎこちなく歩いている様子が目に浮かぶようです。(笑)

でも、
>ぶつかりそうになった時、避けてくれました

pataXQ4dnAさんも他人から見れば相当恐そう・・ってことないですよね。ぉぃ

スリリングなご回答、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/02/23 21:03

私は今日から初めてバイトを初めてドキドキしています。


実は中々自分にあった仕事がなく、バイトするのが初めてなんです。
電話を受ける仕事ですが、電話を待っている時が一番ドキドキしますねー笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日から初めてバイトを・・

あー、これもドキドキしますよね。
慣れるしかないかとも思いますが、電話をかけてくる方もドキドキしてるかも分かりませんよ。

私は仕事でよく電話をかける方ですが、相手の方が笑顔だと嬉しくなります。(わかるんですよ表情も☆)

でも慣れてきても、適度な緊張感は持ち続けていたいですね。

reikachan さん、初めてのバイトがんばってください!。
ありがとうございました。♪

お礼日時:2006/02/23 21:01

こんにちは。



☆職場で気になる人と話しているとき
 (他の人にバレないかドキドキ)
☆この前受けた試験の結果を待っているので、同格し ているかドキドキ
☆明日の朝寝坊しないかドキドキ(毎日)
☆明日はどんな一日になるのかドキドキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆職場で気になる人と話しているとき (他の人にバレないかドキドキ)

ん~、これはもしやオフィスラブ?
たぶんこれから→一緒に歩いてドキドキ。手をつないでドキドキ。○○でドキドキ・・・に発展するんでしょうね~。♪

>☆この前受けた試験の結果を待っているので・・・

私も来月試験を受けます。合格されてると良いですね。

hazymeさん、とってもポジティブなたくさんのドキドキ。ありがとうございました!。

明日も良い日になりますように。

お礼日時:2006/02/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!