アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になる人が2人います。

A:最初に好きになった。彼女あり。
B:途中から気になりだした。彼女の有無は不明。
※1 わたしは最近A氏に彼女がいることを知った
※2 二人は友達

A氏は、彼の性格や「お付き合いも順調」という情報をふまえて考えて告白しても100%ダメだと思います。
私自身、相手に特定の人がいる場合はあきらめる主義なのですが、
同時に告白せずにはいられない性分なので(気持ちを伝えるというより自分がすっきりしたいために)
今度会った時に言おうと思っています。

B氏は「好みのタイプの友達」でしたが、A氏に彼女がいると知ったときに、恋心を実感するようになりました。
はっきり言えば、A氏がダメになったからB氏を好きになったような。
バレンタインなどでそれっぽく行動してきたので、向こうも「もしかして…」と思っているはず。
(もちろん、OKの返事かどうかは別ですけど)
近いうちに彼をデートに誘いたいと思っています。

●Aさんに告白したい。
●Bさんをデートに誘いたい。

これを同時進行しても大丈夫でしょうか?
上記の通り、AさんとBさんは仲良しの友達。
わたしとA・B氏とのそれぞれの出来事が、二人の耳に入る可能性は大いにあります。
その場合、彼らの心情はどうなんでしょうか。

前置きが長くなりましたが、質問です。

●男性の方に
Q1.自分に告白してきた女性が、直後に別の人に告白していたらどう思いますか?
Q2.自分に告白してきた女性が、直前に別の人に告白していたらどう思いますか?

●女性の方に 自分だったら、どうしますか?

●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか?

お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんは。


No.5さんの逆バージョンはどうですか?

Aさんを食事にでも誘って
「Bさんが気になるんですけど、彼女はいるのかな?」と相談をします。
Aさんと彼女の体験談なども参考に聞かせてもらい、
「Aさん達はラブラブで羨ましいなぁ。
……実は私、Aさんの事好きだったんですよ、気付いてなかったでしょ(笑)
この事、Bさんには内緒にしといて下さいね(笑)
相談に乗ってもらってありがとうございました、私もBさんに告白して
Aさん達みたいになれるようがんばりますね!」
と「以前好きだった」と過去形で明るく告白し、「今はBさんが好き」と
認識してもらえば?

念の為、Bさんとお付き合いするようになった後、
「実は以前Aさんが好きだと思ってたんだけどね、
いつの間にかBさんの事が気になってしょうがなくなっちゃって、
Bさんが好きだって気付いたの。」
なんてちょっと脚色してみては?
「好きだと思ってた」=「その気持は勘違いで、本当に好きなのはBさんなのよ」
って感じで。

この回答への補足

後半に回答いただいた方々、お返事が遅くなって申し訳ありません。
実はすでに実行してきましたので、報告させていただきます。

#11さんの意見を参考に、A氏にわたしの気持ちや考えていることを正直に述べたところ
彼は理解してくれた上、B氏とのことに協力してくれると言ってくれました!
これからどうなるかはわかりませんが、自分の満足できる結果になりそうです。

この質問に回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/25 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。
とても参考になります!

お礼日時:2006/02/25 01:18

#3です。




Q1.Q2.>笑える=苦笑です。


一概にそうは思わない>

行動するには理由があるはずなので、理由がわからないうちの判断はできかねる、という意味でございます。


補足を拝見しました

時間がないですね、A氏には彼女がいます。しかも順調。もしA氏、B氏に告白したとして後から二人がその事を知った場合A氏にさほどダメージはないかと(人によると思いますが)

問題はB氏、”それっぽく行動してきたので向こうも「もしかして…」と思っているはず”もしB氏も質問者さまに好意を持たれているとすれば、大ダメージになる恐れが(純粋な男の子だったら)

まして二人はお友達。


以上をふまえ、私が言えることは”いい思い出”になるような選択をしましょう。悔いになるようなことは避けたほうがよろしいかと。


春からの新生活、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
確かに、「いい」ものを作ってこその思い出作りですよね。

お礼日時:2006/02/25 01:20

女性です。


補足も拝見しましたが、私だったらやはり
どちらか1つに絞ると思います。(Aさんに告白か、Bさんをデートに誘うか)
自分では「思い出作り」と考えていても、
相手にそれが伝わるかどうかは分からないので。
もしも誤解されたまま一生会わないなんて
ことになったとしたら、なんか切ないじゃないですか(^^;

それに、近頃の世の中はどこでもすぐ行けちゃいますからね~
いつかAさんやBさんと再会する可能性も
そんなに低くないような気がします。

春から海外ですかー。
新しい人生の始まりって感じですね!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人とまた会うことがあった時、思い出話ができるような感じで終われるようにしたいと思います。

お礼日時:2006/02/25 01:26

1です。

お礼ありがとうございます。
そういう事情があったんですね。それなら焦ってしまうのも、告白したい気持ちもわかる気がします。
私はできないですが…。

それならもうAに告白して、BにはAから伝わる前に先に、

Aのことが前から好きだったけど、最近自分に他に気になる人が出来てたし諦めてた。
でも春には外国に行くから一応自分の中ではっきり区切りつけるためにAに告白した。

という事を伝えてから、最近気になっている人はBなんだよとはっきり言ってもいいし、ほのめかしてデートに誘ってみては?

少々問題があっても思い残すよりは自分のやりたいことをと思ってるんですよね?
だったら、言った方がいいと思います。
それと同じ言うんだったら可能性あるほうがいいですよね。
わざわざ二股?とかあいつがダメだったから俺かと思われるようなやり方ではなくて、Aに告白したのはただの区切りで、自分はBに気持ちが移っていたというようにすればいいと思いますよ。
Aに告白してうまくいけばそれでいいし。

あなたの行動力はすごいと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。具体的なアドバイス、とても参考になりました。
行動力… 今回が特別なだけで、普段はどっちかというとおとなしいタイプなんですけど(笑)

お礼日時:2006/02/25 01:28

>Q1.自分に告白してきた女性が、直後に別の人に告白していたらどう思いますか?


Q2.自分に告白してきた女性が、直前に別の人に告白していたらどう思いますか?


軽い奴というよりなんかもうコントみたいですね(笑
男ならこうゆう奴もいると思いますけど、ちょっと女性では・・・。
あなたがどんな人か知りませんけどなんか山田花子みたいなキャラを想像しちゃいました。(笑)
すみません。
いや、2人同時に好きになるというのは十分ありえると思いますよ。
けど友達同士の2人にほぼ同時に告白するっていうのは・・・、ばれたら後々まで笑い話の種にされてしまいますよ。
絶対止めた方がいいです。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます。
「やめとけ」っていうのがだいたいの意見のようですが、普通ならそう思いますよね。
ただ、今回に限っては、なかなかせっぱ詰まっているのです。

わたしは大学4年で、春からは海外で働く予定です。
自分自身・A氏・B氏も、それぞれの新生活に向けて忙しく、会える時間・チャンスが
かなり限られているため、このような質問をしました。
告白とかデートっていうのは、今から恋愛するためじゃなくて、日本を出る前に学生最後の思い出作りをしたいって感じだったんです。
(B氏と遠恋に持ち込めるならそれもありですけど、とりあえず一度デートするのが目標です)
渡航して仕事を始めれば、年に1・2回帰国するかしないかだし、
別の道を歩む彼らとは(計画しない限り)もう会うこともないので
少々問題があっても思い残すよりは自分のやりたいことを…と思ってました。

それだったら話は変わりますか?むしろ、さらに嫌な女かな…

補足日時:2006/02/23 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ちゃんって、「惚れっぽい」「妄想」キャラで、「尻軽」キャラじゃないと思うけど… 新喜劇の方ってそんな感じでしたか?
「横丁」の占い師の役はオイシイ(笑)ですね。西野の嫁だし。

話がズレてすいません。
わたしのような関西人にとってコント程度なら日常茶飯事ですが、笑い話ですか。
周囲にバレてもどうせもう会わないんだし…という気持ちがあります。「友達に持ちネタを提供したる」くらいの勢いです。

お礼日時:2006/02/23 10:46

こんにちは。


女性です。

>●女性の方に 自分だったら、どうしますか?

友人同士は、絶対にやめときます!!

昔、逆に私自身が、大学時代の同級生に告白されて断ったら、その後
彼は同じクラスの女の子に次の週には、告ってました。(そしてその子にもふられて、、、数ヵ月後、今度は隣の科の子に告白して成功して
付き合いだしましたが・・・)
正直「誰でもいいから、彼女ほしかったんだろうな~~」
みたいな感想でした。周りの女の子たちもちょっと呆れてましたよ。
質問者さんが高校生くらいなら、「次から次へと、粉かけ作戦」も
まあ、アリかと思いますが、いい大人さんでしたら、正直
「一つのグループでは一人だけ」の暗黙の法則は守ったほう
が後々の御自身のためだと思います。

Aさんは、多分無理そうなんですよね??
そしたら、今回は告白はしないでおいて、Bさんのほうにまず
アタックした方がいいんじゃないでしょうか・・・。

2人の人を好きになること自体は軽いとは思いませんが、正直、同じグループ内(友達同士)で、2人以上に手を出す人は「よっぽど、出会いを見つけられない上に、飢えてるのかな~~」とちょっと思って
しまいます・・・。女性が男性やまわりにそういう風に思われちゃうと
損することばかりだと思いますので、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「誰でもいいから、彼女ほしかったんだろうな~~」
これが、通常の感想ですね。ところで「粉かけ作戦」って初めて聞きました。なぜ「粉」…?

「彼氏が欲しい」「手を出す」というほど具体的な展開を望んでるわけじゃないんですけど、「男に飢えている」と
思われるのは女性として最高に屈辱ですね!
そういう事態はできる限り避けたいものです。

お礼日時:2006/02/23 10:34

やはり悩んでしまいますよね・・・


でも2人が友達なら、同時期に行動しない方がいいのでは?
その事がバレれば、軽いヤツというより、どちらも本気じゃないと思われても仕方無いですし、バカにされた?とも取られるかもしれないし。
どちらにしても決して気持ち良くはないですよね。なんとなくマイナスなイメージにはなりそうです。

あと質問に関して、私は女性なので自分だったら・・・
もしBさんが自分に好意を抱いているようなら、いっそAさんを好きだと言って相談に乗ってもらいつつ、頻繁に2人で会う。
相談に乗ってもらっていたBさんが気になって好きになってきたので告白する。
というパターンかな?
これならその途中で堂々とAさんにも告白も出来るし・・・
でも、この場合は必ずしもBさんと付き合えるかというと・・・わかりませんよね(汗)

なので、本当にAさんを好きなら告白をして、しばらくBさんにはAさんに告白の事は触れず友達を続けて、時間が経ってから「前はAさんが好きだったけど、実はBさんの事が好きだった事に気付いた」という感じで告白するかな?別にAさんの事は自ら触れなくてもいいかもしれないですけど。

ちなみにBさんとは今まで友達として2人で遊びに行ったりした事ってあるんでしょうか?
もし無ければ、とりあえずデートというより2人で遊びに行ってみて、その時の雰囲気で付き合うか決めるとか・・・

もう少し時間を掛けて決めてもいいんじゃないかな?とも思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間を掛けて決めてもいいんじゃないかなとも思いますけど・・・
おっしゃるとおりです。自分が急ぎすぎなのは認めます。
BさんにAさんの相談を持ちかけるというのは、昔ながらの少女漫画っぽくていいですね。
でも、残念ながら、そんなに時間をかけていられません…

お礼日時:2006/02/23 10:28

●Q1,Q2、直前直後の度合いにもよりますが共に、引きます。


 仮に自分の社会的地位や財力が高ければそれほど気にしないような気がします。
●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか?
 恋愛(異性)がライフワークの一部になっている方なのだろうなと感じました。
自分もそうですが、大抵の男は、自分はするくせに隠し事をされるのが非常に嫌うと思います。たぶん女性よりも。ですから、ばれる前にばらせが、私のモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛(異性)がライフワークの一部
確かに、恋愛するのは楽しくて大好きですが、別に「恋愛体質」とまではいってないと思ってます。
今回は、時間がないので、少々強引なことを考えただけです…
隠し事はするな、というアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 10:23

簡単でごめんなさい。



Q1.笑える

Q2.笑える

皆さんに >一概にそうは思わない

まじめに答えてます。

普通はいやーな気持ちになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気持ちですか。そうですよね。
ところで、「笑える」というのはネタとしてですか?それとも嘲笑という意味?
「一概に…」というのも、事情があれば許すということでしょうか?(今回の事情は「補足」を参考にしてください)

お礼日時:2006/02/23 10:19

29歳男です。



う~ん。私はQ1Q2ともちょっと引いてしまいます。人によるんでしょうが。あくまで私の感覚です。

Bの彼女ありなしを確認してから脈ありそうな方にってわけにはいきませんかね?まあ、ばれなきゃなんてことないんでしょうが・・・。
いや、別に両方気になってもいいんですよ。でも恋愛は筋だけは通してもらいたいと私が当事者なら思います。

>●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか?

私は思ってしまいますねぇ・・・。すいません。。。

いや、本当にいいんですよ、二人好きになっても。それを周りにはさとられないように行動してください。絶対その方が無難ですよ。

では頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛の告白みたいな重要なことを、短期間で複数に行うなんて、「軽い」というより、ろくな人間じゃないと思われそうですね。
A氏とはお互いの性格をわかってるので、笑って許してくれそうですが、B氏はそこまで深い付き合いに行っていないのが現状です。

お礼日時:2006/02/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!