アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分で外溝をDIYしてる者ですが、少し悩んでるので教えてください。
門柱をブロックで作ったのですが、そこに色モルタルかペンキで色を付けたいと思います。
現在考えてるのは、色モルタルは四国化成の美ブロでやるか、厚塗りモルタル(これもどれを使えばいいのか解らないのですが;;)を塗ってペンキを塗るか迷ってます。
好みの問題とは思うのですが、どちらが簡単な作業で後々のメンテが簡単なのか教えてください。
厚塗りモルタル・シーラーはどれがいいか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モルタルをラフに仕上げた部分に塗装をする場合、吹き付け塗装をしないときれいにムラなく仕上げることはできません。

吹き付け塗装材料にはいろんな種類がありますが、コンプレッサーがないと塗装できない材料が多いです。
素人がDIYでラフに仕上げるのなら色モルタルの方が簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
やっぱり色モルタルにしようと思います。
ありがとうございます。

仕上がりがまるで変わってきます。

どちらがすきかによりますよ。

色モルタルがいいと思います。
ペンキは安っぽくなりますし、モルタルとペンキの二度手間です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ;;
安っぽく見えるんですね;;
色モルタルもペンキ(厚塗りモルタル)もラフ仕上げにしようと思います。