プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟の結婚式があるので、白のネクタイが必要となりました。
旦那(28才)は作業着仕事の為、スーツのイメージがなく、どんなネクタイがいいのかよくわかりません(^^;)

お洒落な感じのお勧めのネクタイを教えてください!

スーツは黒の3つボタンのダブルです。
他にもお勧めのポイントがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

お若いですが、親戚の結婚式ですので「礼服」に近い格好が無難かなと思います。



でも、いわゆる結婚式用の白ネクタイではなく
白っぽいシルバー、薄いピンクシルバー、薄いブルーシルバーみたいなものが良いと思います。
シャツは白で光沢があって華やかな印象のものを。

お揃いでポケットチーフなんかしても良いと思いますよ。
タイピン、カフスもシルバーのシンプルでシャープなデザインのものを着けると
「おやじくささ」から遠のくのではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白っぽいシルバーは考えていましたが、ピンクシルバーやブルーシルバーは予想外でした!
ネクタイあ無地のものがいいでしょうか?

シャツも光沢があるのとかあるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 17:03

No3です。


柄はあまりない方が上品に見えると思いますよ。
思いっきりストライプ!とかだとカジュアルになってしまうので。
ブランドのロゴとかも結婚式なんかにはふさわしくないみたいです。
折柄や細か~いドットやストライプなら問題ないと思います。

↓あまり良い例が見つからなかったのですが参考になりますでしょうか・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを見る前にシルバーのネクタイを購入しました。

参考URLと同じような物でした(^^)
大丈夫かな?と思いながら購入したので、
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 08:59

シルバー系はいかがですか?


光沢があるので上品でいいですよ。
シルバーと言っても濃いのから薄いのとありますが、うちは白に近いシルバーを使ってます。

カラーシャツも多くなってはきましたが、既婚で親戚の披露宴であれば白×白(シルバー)が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もシルバーはいいかも。。。って思っていました。
シルバーでもどんなデザインのがいいと思いますか?
無地とか格子?柄とか。

お礼日時:2006/02/25 15:49

今はもう披露宴=白いネクタイというわけではないですよ。


シャツの色、ネクタイともに白じゃない人が多いです。
とはいえ、やはりそこそこの年齢になれば、やはり白いシャツに白いネクタイが多いですね。
白いネクタイといっても、色々な柄がありますからまずはお店に行ってみることです。
けっこうおしゃれな物も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の結婚式なら白ネクタイじゃなくてもいいと思いますが、親戚の結婚式ですし、親からも白でといわれているので。。。

お店でみても、スーツじゃないのでイマイチわからないんですよ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!