プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ結婚式です。
新郎の靴下は白のを用意してね、
といわれましたが、白の靴下ってどんなのでしょう???
スポーツタイプのしか見かけなくて
どこで買えばいいのかわかりません…。
教えてください…泣

A 回答 (5件)

礼服を売っている大きなお店でなら手に入るのでは?


大手スーツ量販店などですね。

あとはデパートのスーツ売り場へ行けばまずあると思いますよ。
    • good
    • 1

白であれば、ワンポイントの刺繍がはいってる靴下でもいいですよ。


うちは、学生がはくような靴下にしました。
短いものは、やめていたほうがいいですよ。
スーパーの靴下売り場で、買えます。
通販だと、色物柄物が多いかも。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私も旦那の靴下をどこで買えば良いか迷いました。
私が行った西武では普通の厚さ¥1000~2000、
イトーヨーカドーでは礼服用の薄め¥700くらいでした。
お色直しもしたので、白・黒2足用意しました。
礼服用の薄めのものを購入したのですが、旦那は
履きやすいと言っていました。
どうぞ良いお式を!
    • good
    • 0

礼装用のものだったら、礼服を売っているような場所や、


デパートなどで購入可能だと思います。
まあ、実際のところ、スポーツタイプでも構わないと思います。
だって、見えませんから……

私の夫は、結婚式の時には濃茶の衣装に合わせて、
濃い茶色の靴下を二足用意しました。
(特に何も言われなかったので)
二足用意したのは、汗をかいた場合にそなえての替えとしてです。
    • good
    • 0

去年結婚しました。



プランナーさんに「新郎の靴下は礼服用の薄手のものを
用意して下さい」と言われデパートで購入しました。

主人はどうせ見えないし、かえって見えたときに薄手のものだと
オヤジみたいで嫌だ!と抵抗したんですが、
プランナーさん&衣装担当&私に「礼服用を!」と言われて
当日はしぶしぶ薄手の靴下を履いてました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!