アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方PSPファームウェアのバージョン1.0 1.5 1.5x 2.0を探してるのですが、いくつかの疑問点があります。

まず、中古ショップで見つかった場合、保存状態が悪くても問題なく起動して動作するものなら即買でしょうか?
(初期のPSPブラック04/12/12購入の中古見つけました。Ver2.0です)
今や稀少なエミュ機種だとオークション以外の中古ショップで見つかること自体奇跡に近いですよね?

また、中古で購入する際にチェックするポイントなどあれば教えてください。
自力で調べたものは
・□ボタンの基盤ずれ(あると言うだけで調べ方わかりません・・・)
・ウイルス(起動しないのでお店では売っていないかと)
・ドット欠け(お店の人に起動させてもらえば確認可能)
・画面内にホコリ・チリ・糸くずなどの混入(保証さえ気にしなければ除去可能)

その他何かあれば教えてください。


別件になりますが、新品で1.0~2.0のものは購入可能ですか?
噂でお店で納入日を聞けばわかると聞きました。
つまりそれは2005年10月3日より前の日付の納入なら2.0未満と言うことですよね?
そういうものは今の大手ゲームショップ・個人経営ゲームショップで取り扱っているのでしょうか?

皆様のアドバイスお待ちしております。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

信じるも信じないのも貴方しだいです。


ギガパックは2.5以上、ホワイトは2.0以上
側面のバーコード上の100Vの下のアルファベットが無しは1.0
A 1.5
B 1.51
C 1.52
D 黒2.00
E 黒2.01
F 2.00
G 2.01です。
本当か嘘かわわかりませんが、僕が買ったやつはFで2.00でした。
店の中古で探すなら
全部のボタンの利き、ウィルス、ドット抜け(ある程度は仕方が無い)、画面内のゴミや画面の傷。
僕の友達はオークションで1.5を買いましたがボタンの利きが悪く(確か十字キー下ボタン)結局全然使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのアルファベットの話は始めて聞きました!
中古購入する前に新品の箱の横をいろんなお店に行って調べてみます。
ちなみにmiyatatuさんはFのアルファベットのやつを新品で購入して2.00だったんですよね?
購入日はいつごろでしょう?

お礼日時:2006/02/25 01:17

え~っと…購入日は去年の10or11月ぐらいだったともいます。


僕も店(新品)で1.0or1.5を探して店の人に聞いて、どこの店でも「お客様でバージョンアップをしてもらうかたちになるのでおそらく1.0だと思います。」と何件でも言われました。
それを信じて買ったら2.00でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
現在でも売ってるお店は探せばありますか?
何度も質問申し訳ないのですが、買ったお店はやはり売れゆきの悪いお店ですか?

お礼日時:2006/02/25 02:33

売れ行きはわかりません。


新品で欲しいのであれば、店員に言って箱を見せてもらっては?
アルファベットをメモして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
とりあえずアルファベットをメモして、あまり売れてなさそうなお店を中心に巡ってみたいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!