プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スペシャリストワードの勉強を始めました。書店で問題集を買って勉強しているところです。ここで質問なのですがツールバーのマーク?(例えば左上のファイルの下の白紙のマーク(絵)にポインターを合わせると「新規作成」とでてきます。)にポインタすると表示されるヒント?みたいものは本番の試験でも表示されるのでしょうか?

模擬試験を解いている時もその表示が出るため、それを見て「あ、これか!」と何とか解いている状態です。もし、本番で表示されないようなら、模擬試験を受けるときにも表示されないように設定したいと思います。パソコンにあまり詳しくないのでなるべく分かりやすく説明していただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

表示させなくなる方法は



Word で、コメント (コメント : 作成者や校閲者が文書に追加するメモまたはコメント。文書内の余白の吹き出しか変更履歴ウィンドウに表示されます。)、変更履歴 (変更履歴 : 文書内容の削除、挿入などの編集を記録する機能。)、ハイパーリンク (ハイパーリンク : 下線が引かれた色付きのテキストまたはグラフィックス。ハイパーリンクをクリックすると、別のファイル、ファイル内の指定位置、インターネット上の Web ページ、またはイントラネット上の Web ページに移動できます。ニュースグループや、Gopher、Telnet、FTP などのサイトに移動するハイパーリンクも設定できます。)、ツールバー (ツールバー : コマンドを実行するのに使用するボタンやオプションを含むバー。ツールバーを表示するには、[ユーザー設定] ダイアログ ボックス ([ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックして、[ツールバー] タブをクリックします) を使用します。)のボタンなどの上にマウス ポインタを置くと、その項目についての情報がポップ ヒント (ポップ ヒント : ツールバー ボタン、変更履歴、またはコメント、脚注、文末脚注の表示などに関する情報を伝えるメモ。マウスのポインタをそのオブジェクトの上に置くと表示されます。日付や定型句の項目を挿入する場合に表示されるテキストも表示されます。)に表示されます。

[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。

[表示項目] の [ポップ ヒント] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

ツールバーのボタン

[ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックし、[オプション] タブをクリックします。

[ツールバーにボタン名を表示する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 01:33

>できればどのように設定すると表示されなくなるのかまで教えていただけると嬉しいのですが・・・



どのように設定というと、模擬試験上での設定でしょうか?
ん~・・・それはちょっとわかんないですね^^;

ヘルプかなにかでみてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 01:34

スペシャリストレベルのWordはシミュレータを用いての試験となりますので、ヘルプ類は表示されません。

表示させる事もできません。これは、昔は出ていたらしいのですが不公平だという理由でなくなったようです。

参考URL:http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元に戻す」「やり直し」なども使用できなくなるのですね!?知らずに結構多用してました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 19:32

それは出ないと思います。


だって、回答をわざわざ出すことはないとおもうので^^;
私もMOSのワードをうけましたが、そのようなことはありませんでしたよ。

それと、試験中はマクロかなにかで、試験者が何をやったかというのもすべて記録されているようなので、あんまりへんなことはしないほうがいいですよ^^;

うろ覚えなので違ったらすいません^^;

この回答への補足

やっぱ出ませんよね。。。

できればどのように設定すると表示されなくなるのかまで教えていただけると嬉しいのですが・・・。

お願いします!

補足日時:2006/02/24 18:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!